散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

いろいろあった東京(5)

2019年10月16日 22時55分39秒 | 食べ歩き
朝食抜き。水を飲んでホテルを出る。

さすがに腹が減りそうで、会社に出社してから朝食として焼きそばパンを食べる。昼食はコンビニの幕の内弁当。手抜きである。

(午後の会議は30分ほど時間超過)

無念、想定していたバスに乗れなかった。飛行機の予約を1便遅らせて、乗るバスも1便遅らせて(リムジンバスは1時間に1本しかないのだ)、豊洲で夕食を取る。

今日は時間も中途半端だし、ファミレスの「J」だな。注文は赤ワイン250ml(あ~あ、頼んじゃった)、「J」サラダ、蒸し鶏の照り焼きピザ(スモール)、カキフライ2個とした。

サラダは平凡(まあ、値段相応か)、カキフライもまあ普通だ。

ここの照り焼きピザは値段も安く、小腹を満たすにはちょうどいい。照り焼き味というのもちょっとイイな。

意外と時間が無くなり、バス乗り場へ。ここでさらにバスが遅れると飛行機にも乗り遅れるという悪夢になるのだが、普段より1時間遅い時間帯のせいか、バスの運行がまことにスムーズで、想定より早く空港に着いた。

そして搭乗口に行くと、ちょうど乗り込むタイミングで機内へ。隣席は空いており、比較的快適に過ごすことができた。

新千歳空港から乗ったエアポートもあまり混雑は無く、クロスシートなので、割と楽に移動ができた。札幌駅で乗り換えて、琴似ではもちろん飲み食いせず、タクシーで帰宅。今回の出張、思いがけず人と飲むことが多かったが、これが良かったのか悪かったのか。

本は2冊半しか読むことができなかった。まあ、出張のせいというよりは酒の飲みすぎのせいだが。