散歩日記X

札幌を中心に活動しています。食べ歩き・飲み歩き・ギャラリー巡り・読書の記録など

夕食がてら

2019年10月17日 21時43分17秒 | 飲み歩き・琴似界隈
会合が終わり、懇親会もあったのだが、もうもたない…。

地下鉄で琴似に戻り、二十四軒の居酒屋「F」へ。この時間帯に来ることがないので、混雑具合はどうかなと思ったが、先客3人と落ち着いた雰囲気だった。まずは酎ハイ、通しはすっかり寒くなってきたせいか、キムチ鍋。こりゃありがたい。



今日は少し食べていくかなということで、鮭のかま焼きを注文。



酎ハイをお代わりして、いつもの鶏軟骨。



今日は笹の川も飲んでしまったりして、豚タレで締める。



食べた量は普段とそれほど変わらなかったが、1杯多く飲んだ。後1日の辛抱だ。

危ない、忘れてた!

2019年10月17日 20時32分41秒 | 食べ歩き
出張から帰って来た翌日は、概ね起きた時から体がだるく、夕方になるにしたがって、脱力感が増していく。そんな今日、ふっとスケジュール表を見ると、19時に会合があるではないか! 危なく忘れる所だったのだが、行くのも少々辛い。

仕事は定時で切り上げ、糖分補給をしていくことにした。



この後、札幌駅北口方面に向かい、会合は1時間半ほどで無事終了。私も何とか人前では取り繕うことができた。