お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

年相応

2019年07月30日 | 雑感
 先日、受けた特定健診の結果を聞きに行きました。
 昨年まで数年、やや高かった血糖値やコレステロール値が今回は正常範囲になり、
結果、数値上では何の異常ありませんでした。

 ただ、今回、6年ぶりに受けた骨密度検査では、若い方を100としたら、80くらいに下がっていて、年相応(要指導)となっていました。

 また、先日、かかりつけ医で受けた頸動脈のエコー検査では、頸動脈のプラークが昨年より大きくなっていました。
 別の箇所では、小さいプラークが剥がれた痕跡が・・・
「最近、しびれやめまいなどありませんでしたか?」
と、医師。
「う~ん、特には・・・そもそも普段からボーっとしているので、気づきませんでした」
と私。続けて
「今あるプラークが同じように剥がれて流れたら、脳梗塞ですよね?」
「そうですね。脳梗塞ですね」
と、医師はあっさり。

と、言うことで、私、突然、倒れるかもしれませんので、
その時は、よろしくお願い致します 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐賀教区の若いご門徒さんへ ... | トップ | 8月の行事予定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿