お寺のオバサンのひとりごと

心のマッサージにお寺へ行こう!

法専寺仏教壮年会

2019年09月18日 | 行事・案内
2ヶ月に1回、開会の法専寺仏教壮年会。
来年には45周年を迎えます。
今は亡き前住職や先輩ご門徒さんが立ち上げ、これまで続いてきました。
有り難いことです。

先日、13日(土)のこと。仏教壮年会9月の例会でした。
いつも参会くださる熱心なご門徒諸氏から、相次いで、欠席とのご連絡をいただいていて、「今夜はお出でくださる方が少ないかも」
と、話していましたら、
お出でくださつたのは、なんと、仏教壮年会会長さんだけでした。

出席がお一人だけだったのは、この44年で、初めてのことでした。当夜、若院も佐賀教区少年連盟の研修会で、不在でしたし。
でも、お一人お出でくださったので、予定通り、例会を行うことができました。

会長さん、ありがとうございました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 彼岸前に | トップ | 生け垣 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿