HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ハイキングクラブ 唐松・五竜に背を向けて

2008年08月16日 | ハイキングクラブ
8月12日(火)

せっかくここまで来たのに、唐松岳に登らないまま帰るのはやはり後悔するだろう、と目覚めたテントの中で考えた私は、K木さんと一緒に、7時に登ることにしました。おとといは頂上からの景色はあまりよくなかったとの事でしたが、この日の山頂は360度快晴!今回の旅の締めにふさわしい、すばらしい景色でした。

あれほど、辛かった登りも、下りは嘘のように軽快な足取り。丸山ケルンまではあっという間に下りました。(おととい、扇雪渓あたりから頂上までは殆ど写真を撮っておりません)。八方池に着くと、もうそこは下界の雰囲気。大きなリュックを背負った集団は違和感さえ覚えるほど。余韻もへったくれもありゃしない。こういうのに興醒めしちゃうんだよな。などと考えつつ、八方池山荘まで、黙々と歩くのでした。

みみずくの湯で、3日間の汗と疲れを取り除き、帰りにみんなで立ち寄ったレストランにあったスポーツ新聞で、北島選手が100mを制したことを知りました。

皆さんお疲れ様でした。仕事を離れた場所で、こういう繋がりが持てていることを、今更ながら嬉しく思います。ハイキングクラブ番外編は、生活の「アクセント」として、自分に潤いを与えてくれてます。またよろしくお願いします。



コメント    この記事についてブログを書く
« ハイキングクラブ 自分で自... | トップ | 悔しいっ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿