HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

50年後

2019年04月25日 | 雑感
4月25日(木)

霧雨のような雨が降ったり止んだりの東京。

桜は春の訪れを知らせる先鋒で、
桜が散った後に緑が濃くなり、
通りに花水木が咲き始めて、
ようやく一年のうちで最も過ごしやすい
季節が訪れたような気がします。

思い起こせば、
昭和天皇の崩御の時は、
ちょうど、大学四年の時に
正月にバイトしていた京都の神社から
東京に戻ってきた翌日でした。
だから、私にとっての平成は、
そのまま社会人になってからの人生が
詰まった31年なのだと思います。

社会人になり、結婚して、子供が生まれ、と
目まぐるしく人生が流れていった、
そんな時期と重なっています。

今日は、いつもと違って、
少しゆっくりとした朝でしたので、
小学生や中学生が通学する姿も見たり、
先生が保育園児を引率して散歩している、
そんな光景に出くわしました。

このちっちゃな園児たちの50年後が
この私なんだなと思ったら、
その頃はもう次の次の元号なんだろうなあ、と
妙な感覚を感じました。

夜は社内の飲み会。


バタバタと進む日々の暮らしの中で、
仕事でもプライベートでも、
色々なことが起こりますが、
それもこれもひっくるめて人生なんだな、と
そんな気がしています。

もうすぐ2019年の1/3が終わろうとしている今、
1日を無為に過ごさないようにしないと、と
そんなことばかり考えております。

時速53km/hの日々が、
あと数ヶ月で時速54km/hに変わります。
流れ去る景色の進み具合は、
年々早くなりますが、
しっかり目に焼き付けたいな、と。




コメント    この記事についてブログを書く
« 振り返り | トップ | 2019年 観戦レポート ホーム ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿