HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ハイキングクラブ 汚名挽回の五竜登山だ!

2008年08月16日 | ハイキングクラブ
8月11日(月)

残念ながら、朝起きると体力は回復しておりました(笑)。行かない理由がありません。

朝6時に山荘前を出発。いきなり牛首の難所。クサリを頼りに、滑落に注意しながら慎重に下ります。生まれてこの方、注射の針が自分の腕に刺さるところすら見ることの出来ない私は、足を滑らせたら真っ逆さまに落ちていくであろう谷底も見れないのでした。
最低鞍部に到着してからは、五竜山荘まで登り返します。今朝まであれほど遠くに見えたゴツゴツした五竜岳の山肌が迫って来ます。ハイマツの登山道を登りきり、眼下に五竜山荘の赤い屋根と煙突から流れる煙が見えた時は正直ホッとしました。
さあ、これからラストアタックです。
コメント    この記事についてブログを書く
« ハイキングクラブ 敵前逃亡... | トップ | ハイキングクラブ 自分で自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿