HIROの周辺

日々の暮らしの出来事をスナップ形式で切り取っていこうと思います。FC東京の事、登山の事も含めて。

ハイキングクラブ 敵前逃亡・・する?しない?

2008年08月16日 | ハイキングクラブ
・・・テント場は、唐松頂上山荘の南側斜面にあります。唐松岳を望むには絶好の場所ですが、山荘内にあるトイレに行ったりするには面倒ではあります。テントを張るのも手伝ってもらい、これから唐松岳をピストンしてくる、という皆さんの誘いも断り、柔道の寝技で負けた直後の選手のように、畳ならぬ地面に力なく大の字に横たわった私は、ひたすら体力の回復を祈ったのでした。

力自慢の男性の握り拳のような形をした五竜岳がテントサイトを見下げるように、こちらを見ています。私は自信がありません。明日はここからあそこのてっぺんに行って、またここに帰ってくるんです。出来るか、俺!!

学校に行きたくなくて、仮病を使って休むことを考えていた小学校の頃の自分が、まだここにいるのでした。体調も少し回復し、山荘前のベンチに座り、K木さんと山荘で売っている生ビール(紙コップだった、850円)を飲みながら、明日の戦いに思いを馳せるのでした。なーんて、俺はただビビッてるだけだけど。

それにしても感服するのは、皆さんのサービス精神。焼肉あり、カラスミあり、鰻の白焼きあり、するめあり、そば焼酎あり、おしるこありetc・・・、自分の荷物の事しか考えなかった私とは裏腹に皆さん重い荷物をものともせず、担ぎ上げてくださったのでした。みんなスゴイ。

コメント    この記事についてブログを書く
« ハイキングクラブ そして僕... | トップ | ハイキングクラブ 汚名挽回... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿