箕面里山のブログ part2

 里山歩きと山野草のことなど_猪名川町大日山よりみる北西の山やま

六甲・城山から鍋蓋山に登り、紅葉の大師道を下る

2023年12月08日 | 六甲山系
新神戸駅から城山に登り、二本松~善助茶屋跡~修法ヶ池(しおがはらいけ)
を経て鍋蓋山に、紅葉を鑑賞しながら大師道を下りました。(2014.11.30)
紅葉には一週間出遅れた感じでしたが、紅、黄、緑と三色のコントラストと
落葉の絨毯が素晴しかったです。


城山直下の東屋のある広場で休憩、 新神戸駅からすぐ左のコースをとり
城山を目指します。

一旦車道に、紅葉と黄葉が出迎えてくれました。 


今日は天気が良く、陽がさすと一段と見栄えがします。 


いい感じです。 

善助茶屋跡、もう少し行くと大竜寺です。 

修法ヶ原池(しおがはらいけ)で昼食、観光客とハイカーで賑わっていました。 

さほど登ることなく鍋蓋山に到着、10年ぶりですかねえ。 

七三峠から大師道に入ると、圧倒的な紅葉の渦に巻き込まれました。 


なおも続きます。 


まだまだ続きます。 


紅葉三昧に満足しました。 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 林道山越線から青貝山 | トップ | 北播磨の三草アルプス・数曽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

六甲山系」カテゴリの最新記事