おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

ノートe-powe NISMO車中泊快適化!

2020年10月08日 17時03分07秒 | メンテナンス・整備

この週末にバイク仲間とキャンプツーリングを予定してましたが

日頃の行いが悪かったのか、もろに台風14号の直撃を受けまして

良さんと相談して天候が回復しないなら四輪で行く事に決めました。

四輪で行くとなったら気が楽になったねぇ~

バイクに荷物を積み込んでる時は持って行く物を絞り込んで絞り込んでしてもパンパンに

なって、取り回しが重くて立ちゴケの恐怖に悩まされますが四輪は気楽やなぁ~

コンパクトカーのノートでもバイクに比べれば何でも積んで行けそうです。

 

 

で、車中泊用に注文してた商品が届いたので引き取ってきました。

ポータブル電源とカセットコンロです。

BN-RB6-C

 

箱を開けると一番上にコード類と取説が入ってました。

 

外観はこんな感じです。

開封状態で48%の残量

コンセントに差し込んで充電開始です。

この状態で100%になるのに5時間経過しました。

 

今回買ったカセットコンロと以前から使ってたコンロと比較して並べました。

 

だいぶコンパクトになったので飛びつきましたよ・・・

 

新しいの

前の

 

カセットガスはイワタニのジュニア缶を使えばコンパクトですが普通のでも問題無しです。

 

ポータブル電源はリヤシートの中央に置く予定でしたが此処だとコンセントが差し込めないので

運転席後ろに置きます。

 

倉庫整理をしてた時に出てきたLEDランプを車内灯に流用です。

 

パネルに磁石が付いてたのでカーテンレールにポン付けでした。

 

カーテンを閉めて点灯するとええ感じです。

 

カーテンの開閉時に引っ掛かるのでヤスリで角を落とすとスムーズになりました。

 

カセットコンロを車内で使う時は遮熱板を工夫して作るかな・・・

それと換気には十分に注意して新聞ネタを提供しない様に心掛けるか!!!

 

LEDランプ車内灯はACコンセントを使うと14Wから16Wの消費が表示され

DCコンセントだと9wの消費電力なのでDCで使う様にします。

 

今回は一人車中泊なので板を短いのに替えて

運転席後ろの空間を確保です。

この方が出入りが簡単で便利ですね!

 

銀マットで作った窓の目隠しも外側に黒い画用紙を両面テープで貼って外からの見栄えを良くしました。

天候が回復しても今回の改造を試したいのでノートで行くつもりです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿