おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

老老介護付きキャンプツーリング3日目(最終日)

2022年05月26日 13時05分31秒 | 2022年お出掛け

5月17日(火)

本日が最終日でして大山に寄って帰るだけなので朝はのんびり片付けです。

昨夜は持ってきてた衣類を全部着て寝たので熟睡できましたよ!

境港から米子IC入り口までの国道431号は朝の通勤ラッシュで結構車が

多かったけど大山への登りに入ると殆ど通行車輌も無く新緑の中、気持ち良く

走り、大山寺に寄り道です。

昨日上がった日御碕灯台の螺旋階段もキツかったけどこの石段はもっとキツい!

下りは下りで膝に来てヨタヨタです・・・

此処の駐車場も未舗装の為、大岡さん、良さんの介護を受けながら3人がかりでUターン!

情けないなぁ~

 

鍵掛峠!

晴れていて良かった!!!

パチリ記念撮影!

 

2008年は曇り空!

全然違うな!

 

本日の鬼女台展望所

しばし休憩し

蒜山ジャージーランドに寄るのも毎回同じパターンです。

前回やおかんと来た時はテラス席でBBQを楽しんだのですが今回は時間が中途半端なので

ジャージー牛乳を飲みながらのんびり過ごしました。

 

後は高速道をバビュ~ン!

途中のSAで昼食を食べ一気に帰るのは一寸寂しいので鴻池SAで休憩するのも毎回同じ!!!

写真を写してないので昔の奴な!

瀬戸大橋経由で14時20分 無事帰還です。

蒜山のお土産

美味しかった!!!

 

本日の走行距離 246km 3日間合計729km

楽しかったキャンプツーリングが終了!

次は秋にもう少し日数を増やして行きたいねぇ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (良さん)
2022-05-26 19:29:10
楽しかったですねぇ~
この思い出だけで何ヶ月か我慢できます(^^
また秋には楽しくやりましょう\(^0^)/
良さんへ (おとん)
2022-05-27 12:27:51
誘ってくれて感謝です。
秋には休みを調整してもう少し長く出掛けたいですね。
その時は申し訳ないですがまた介護をお願いします。(トホホ・・・)
Unknown (つぶ)
2023-02-07 23:54:27
同じ車種を使用しており、参考にさせて頂いております
タナックスのラリータンクバックを検討しているのですが
フィティングはどの様感じでしょうか?
つぶさんへ (おとん)
2023-02-09 08:36:49
コメントありがとうございます。
お問い合わせのタナックスのタンクバックはドチビの私でも問題なく使用しております。
F700GSのタック形状にも合っていて運転への支障も私には感じられませんです。

お互い安全運転でバイクライフを楽しみましょう!
Unknown (つぶ)
2023-02-09 19:54:18
ご連絡下さり有難うございます!
前から色々と参考にさせて頂いております
また、すみません
気になっている事がありまして
携帯等を充電するソケットを使用しているのですが
装着時、邪魔にはなりませんでしょうか?
つぶさんへ (おとん)
2023-02-10 06:20:15
お問い合わせの件ですがタンクバックを装着しても電源ソケットは使えますが私は殆ど使っておりません。
スマホナビを使う時は電源ソケットの配線に直接ハンダ付けしてスマホホルダーに電気供給しております。
参考・カテゴリーの「メンテ・整備」
2020/11/14 オイル交換の記事に少しだけスマホホルダー取り付けの記事を書いてるので参考してください。
https://blog.goo.ne.jp/hm1985/e/8b11eaa977de8b6b6d67f4dfe88dccfa
Unknown (つぶ)
2023-02-10 17:48:13
有難うございました 
参考にさせて頂きます

コメントを投稿