おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

4月から働きます!

2021年03月31日 19時40分20秒 | 2021年日記

去年、定年退職して「毎日が日曜日や!」と喜んでブラブラしておりました。

とは言っても庭のエクステリア工事や倉庫の整理、断捨離に孫の子守と毎日忙しく過ごしております。

 

何度か親戚の方が集まる機会が有る度に皆様からおとんの顔を見ると

「元気な内は働けるだけ働いた方がええよ!」と言われ、職場も紹介してくれました。

おとんの職歴の殆どが営業職なので常に人様にペコペコ頭を下げてきてたので「もう働くのは

ええぞ!」と思ってましたが今度の職場は人と会う機会も少なそうなので決めました。

 

早く職場環境に慣れて月に一回のキャンツーに出掛けるライフスタイルを確立したいね!!!


焚き火を楽しんで来ました。

2021年03月15日 21時00分51秒 | 2021年日記

良さんから「焚き火をしながらお昼ご飯でも食べませんか!」

との誘いが有り喜んでいそいそと出掛けました。

良さん薪を大量に準備してくれております。

大岡さんも合流!

今日のキャンプ用品はバイク用のを再確認なので焚き火台もみんな小さいのを引っ張り出します。

 

大岡さんのは全部手作り!

素晴らしい!!!

この焚き火台も大岡さんの手作り!

SL型が実に良く出来ていてこれは欲しいね!

バイクには積めないけどな・・・・・

ノンアルで乾杯!

 

ハーレーに乗ってる国家公務員さん御夫婦も参加。

不動産王さんのハーレーは初めて拝見です。

 

皆さん、色々と勝手に焼いて勝手に食べて勝手にしゃべり

楽しい時間を過ごしました。

次はキャンプツーリングでお会いしましょうね!

 


久し振りに少し走りました。

2021年03月02日 05時36分25秒 | 2021年日記

お天気が良いのでF700GSを引っ張り出して少し走りました。

こいつに乗るのは去年の11月、滅茶楽しかった九州キャンツー以来ですね。

 

日本一大きい溜池の満濃池

車載の外気温計は最高21度を表示していて暖かく気持ちが良いです。

 

帰りはクネクネの山道を選びました。

香川県側は北斜面なので濡れ落ち葉と苔の生えた路面が多くゆっくり走行な!

 

県境の峠

 

幸い花粉症は持ってないのでこの時期の山は平気ですよ。

少しの時間でしたが楽しめました。

毎日、孫達の子守に忙しく次にバイクで遊べるのは何時になるかなぁ~

 

本日の走行距離たったの70km・・・