おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

下影の棚田と八ッ石城跡

2009年05月31日 18時43分19秒 | 日記
高知方面へスカブーでツーリング予定がおかんの野暮用で中止に!

今日もアドレスでお散歩です。





懐かしい風景です。



日本の棚田百選の一つ「下影の棚田」



山の農家の方の努力には頭が下がります。

おとんも来週は田植えですが大部分は機械植えです。



うぐいすの鳴き声が気持ち良い山の上。



こちらの手入れも凄い!



こんな道を2kmばかり登って行くと



八ッ石城跡入口に到着。



読みにくいですね!



おとんは蛇が大嫌いです。出そう!!





頂上は平らで周辺に段々の空堀跡が残っています。



朽ち果てた東屋



立派な便所!中も綺麗に掃除されてました。



「今日はこの辺で勘弁してやる」

アドレスは良く頑張った!







後は「うだつの町並み」を散策して帰宅

グログは何とかなりそう!!

新しいバナー!

2009年05月23日 20時41分15秒 | 日記
今日は勤務が遅出だったので朝からホームページビルダーでせっせと新しく取得したドメイン「otonn.com]のバナーを作りUPしました。(この時は十分満足してました)
・・・で会社から帰り改めてページを開いてみると「なんじゃこれ!」う~ん全くセンス有りません。作り変えます。

巣立ち

2009年05月22日 07時22分01秒 | 日記
我が家の玄関をフンだらけにしていたツバメの巣から5羽の子ツバメが巣立ちました。観察していたおかんによると1羽だけが大きく後はチビ!親ツバメの餌も大きいのが独占してた様です。チビの2羽は飛び立つもすぐにフェンスの上に落下!中々次に飛び立つことが出来ず仲良く並んで思案中?・・・でも無事飛び立って行きました。

写真館更新しました。

2009年05月21日 21時04分41秒 | 日記
「写真館」のツーリング風景に2005年の写真を掲載しました。レンタルサーバの容量は趣味のホームページ程度なら有り余るので大きな写真にしても良いのですが今度はサクサク動かない!この程度で我慢します。
 06・07・08年と順にボチボチとUPしていく予定です。
帰りにポツリポツリと雨が落ちてきてたので明日のバイク通勤は無理かな

いい加減飽きた!

2009年05月20日 18時31分23秒 | 日記
レンタルサーバを契約して以来毎日毎日HPと格闘する日々です。リンクが切れたり必要なファイルを削除して慌てたりして悪戦苦闘してます。ブログは勝手がよう解らん!!使い勝手悪すぎ。
昨夜も深夜までホームページビルダーと格闘。今日も朝からチマチマとやってますが飽きました。
午後に健康診断の為に一度出社、途中スカブーで走行中に大岡さんから携帯に連絡が有りタイヤ入荷したとの事!もうしばらく走ってから交換するつもりですがの日は滑るスベル
ブログは良ちゃんに修行入門しなくては