コメント欄に下記の問い合わせがありましたので昔の写真を掲載です。
「初めまして。F700GSを購入検討中の者です。F700GS繋がりで来ました。すいません教えてください。シルバーの純正エンジンガードの上に黒いフォグランプを付けた上部のガードがありますがどこの製品ですか?まねっこしたいのですが、純正のガードにそのまま取り付け可能でしたか?」
ヘプコ&ベッカーのタンクガードです。
取り付けは英字の説明書なので写真を見て組み立てました。
こんな感じです。
タンクカバーに一部だけ少し接触しますが気にしません・・・
2014年当時の作業なので現在の商品がどうなってるのか解らないので十分注意して自己責任で
取り付けてくださいね!!!
参考にさせていただきます
カテゴリーのなかで「メンテナンス・整備」に色々とF700GSの記事を載せてるので
興味が有りましたら覗いてください。
おとんさん、もう一つ教えてください。
トップボックスに背もたれ用にクッションを取付されてますが、どこの製品かわかりますか?
重ね重ねすいません。
私もタンデマーなもんで(照)
新車購入時にボックスと一緒に購入しました。
おかんは背もたれが無いと体が不安定で怖いそうです。
おかげさまで無事納車できました。
ありがとうございます。
F700GSタンデマーの仲間入りです。
よろしくお願いします。
F700GSはタンデムツーリングも楽しいバイクですのでガンガン走ってください。
ツインエンジンの突然のエンストに悩まされるようでしたら「ブースタープラグ」と取り付けをおすすめします。
アイドリング時に燃料を濃くする装置です。
こちらは孫の子守が楽しくて中々バイクに乗れてませんが春が来れば走ろうと思っております。
エンストはよくしますが、トルクが低いせいかなと思ってました。まずはフロントスプロケットを交換してみようと思って物は手配してました。ブースタープラグの記事、これですね。
https://blog.goo.ne.jp/hm1985/e/19fa22fc57340054d64eb74857e721d7
ありがとうございます。これ、よさげですね。ぽちってみます!
うちはハイラインを購入してしまったので、まずは足つき改善が一番の悩みのたねです。シートをK&Fにして、フロントの突き出しを10mmしてみたのですが、まだまだ足つきが不安定なのです。タンデムでキャンプ道具を積むとリアはだまってても下がっちゃうので、もっとフロントを下げることが必要かなと考えてます。
今度、もっと突き出しを30mmくらいまでしてみようと考えてます。
孫の子守、楽しんでください。充実していらっしゃるようで微笑ましいです。
こちらもフロントギヤを小さくしたりリヤスプロケットを大きいのに交換と
色々試しましたがブースタープラグを取り付けてからはスプロケットは全てノーマルに戻しております。
ブースタープラグのおかげで今は快調に走ってるので試す価値はあると思います。