おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

祖父さんの子守

2019年04月17日 18時01分36秒 | 2019年日記

祖父さんは本日お休みです。

なので毎日、子育てに奮闘中の娘親子のストレス解消にお出掛けしますね。

先ずは庭の芝桜でパチリ!


そして

娘のワゴンRで約40分走り大歩危峡に到着

丁度お昼になったのでラーメン屋で腹ごしらえです。

店員さんが「3人ですね」と孫の分もお水を用意してくれたのが嬉しいね!

トッピングにニンニク投入・・・

帰ったらおかんに「臭い!」って文句言われましたよ。


そして「ドライブインまんなか」の鯉のぼりネ!

完全に寝ております。

吉野川・大歩危峡を泳ぐ鯉な

元気に育ってね!

特急「南風」通過中

雄大に泳いでおります。

最後まで爆睡でしたね。


一緒なのも今月までか・・・

寂しくなるなぁ~

ってか同じ町内なのでやっぱり帰ってくるけどな!

コメント (6)

液体ミルクを使ってみます。

2019年04月11日 17時21分53秒 | 2019年日記

もうバイクツーやドライブネタは無くジジババの育児手伝い奮闘ブログになって申し訳ないです。


毎度の事ながらヤフーの「期間限定ポイントが消えます」とのメールに脅かされ

どうせ無駄に消えるなら最近認可された「液体ミルク」とやらを試しに買ってみました。

「ポチ!」したらすぐに送ってきました。

価格は粉ミルクの3倍弱だそうです。


安全性は大昔の「森永ヒ素ミルク事件」などを思い出しましたが、まぁ~信用しましょう。

常温で飲めるので粉ミルクの様にお湯で溶かす必要が無い!

お出掛けした時や災害時に清潔な水やお湯が入手困難な時は助かりますね。

1パック125mlで飲みきりです。

常温でパックから哺乳瓶に移し替えるだけなので準備時間も短いですね!


我が初孫は「母乳」「粉ミルク」「液体ミルク」すべてゴクゴクと飲んでくれます。


液体ミルクはお出掛けの時に便利なので今日はチューリップ見学!

綺麗に満開でした。

孫には見えてないのでしょうが毎日育児に追われる娘のストレス解消?気分転換に公園散策です。

「あんみつ館」も見学



コメント

浮輪

2019年04月09日 20時20分51秒 | 2019年日記

娘が大阪で勤めていた職場の元同僚達から出産祝いに色々な赤ちゃん用品が

送られてきましたがその中に浮き輪が有ったので使ってみました。


 

初めての状況にきょとんとした表情が滅茶可愛かったです。

楽しいプレゼントありがとう!

コメント (8)