おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

コンパクトカー・ノートで2泊3日の車中泊の旅・・・その1

2020年10月13日 20時14分34秒 | 2020年お出掛け

10月10日(土)朝3時過ぎに起床

台風14号が徳島県の南の海上を通過中で冷たい小雨が降り続いておりますが

今回はノートで出掛けるので全然平気です。

4時過ぎに自宅を出発し南国市に入るまで小雨でした。

早朝の空いた下道を気持ち良くドライブして

一気に国道56号線を走り土佐佐賀付近の太平洋です。

台風の影響で海は荒れております。

 

道の駅・ビオスおおがたで遅い朝食兼早い昼食です。

目の前の美しい輝く海を眺めながら食べたら何でも美味しいね!

(この時は明日も此処に来るとは知るよしも無し・・・)

 

 

道の駅の隣の「入野松原」は雄大な風景がおとんのお気に入りです。

 

特産品の「らっきょ」作付け中

コンパクトカー・ノート車中泊仕様・・・

 

 

次は以前からお気に入りで何度も便利良く利用していた「爪白キャンプ場」に寄ります。

大手企業が管理するキャンプ場になっていて事前予約とか色々と面倒になったのかな?

以前はふらっと来てテントを張り近所のおっちゃんに清掃協力金を払えばOKだったのになぁ~

でもサイトは相変わらず快適ですね。

キャンプ場前の海岸も好きです。

サイトの裏の道が進入可能なので奥の広場で車中泊出来そう・・・

 

 

走りながら綺麗な海岸を見かけると止まって写真撮影です。

山奥育ちのおとんにはとても新鮮に見えます。

(海は眺めるにはええけど住むのはやっぱり山奥かなぁ~)

 

そして最近特に人気の

「柏島」です!

 

海が滅茶綺麗!!!

癒やされますな。

 

 

紫電改とノート改?(車中泊仕様の事)

 

おとんは戦争に反対ですが戦争で亡くなられた方々のおかげで今の日本が在ると感謝してます。

展示館の展望所から眺める海も平和です。

 

そして

外泊の石垣の里

 

先っちょが好きなので走ります。

 

 

須ノ川公園キャンプ場に各自好き勝手に現地集合です。

カブちゃん・良さんも無事到着!

写真は無いですが香川の爺ちゃんも来てくれましたが風の様に去って行き、

また次にお会いできるのを楽しみにしております。

そして今晩の宴会会場!

カブちゃんもおとんも車中泊なのでテントは張りませんが

良さんはテント泊です。

 

 

カブちゃんが毎年恒例のサザエを大量に買ってきて振る舞ってくれます。

毎年感謝、感謝!!!

焼酎に合うなぁ~

旨い!!!

 

良さんは「ダバダ火振」

これも旨い!

おとんは家から今年の新米を持ってきました。

水加減を少しミスったけどお焦げも出来て美味しく炊けました。

 

最近、牛肉より豚肉が好みになっております。

シンプルに塩こしょうで焼いて

バターと醤油のソースが滅茶旨くて大満足でした。

 

良さん手作りのランタンスタンド。

一般人は既製品のランタンスタンドを買うのにこれは竹で出来ていてええ感じです。

大岡さんと同じで創意工夫が得意ですな!

 

毎度の馬鹿話で盛り上がり楽しい時間が過ぎていきます。

 

焚き火が嬉しい季節になったぞ!

キャンプ場はファミリーキャンパーで賑わっておりました。

 

 

そして車中泊!

朝早く出発したのでノートの車内に戻ると速攻、夢の中へ・・・

その2に続く

 

本日の走行距離 408km

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿