おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

鈴鹿8耐テレビ観戦!

2018年07月29日 10時18分02秒 | 2018年日記

心配した台風12号も我が家周辺は無事通過した模様です。

雨量も心配したほど降らなくて「猛暑の一休み」ってな感じです。

猛暑で例年に無くセミの抜け殻も多いですね・・・

腰の痛みでF700GSは全く乗ってませんが今年も「鈴鹿8時間耐久レース」のテレビ観戦です。

11時から20時まで生中継!

そして20時からの大河ドラマ「西郷どん」楽しみ

もうテレビの前から動かないおっさんの休日です。

コメント (4)

キャンプ地変更

2018年07月26日 13時39分59秒 | 2018年日記

相変わらず腰の痛みは消えなくて今朝おかんから

「今日は休みだから整形外科に行って診てもらいなよ!」って言われましたが

何か面倒で家でゴロゴロしてたら良さんから

「キャンプの打ち合わせをしよう」と家に来てくれました。

8月4日~5日にnojyukuさんのお気に入りの四万十川カヌー館でキャンプ予定でしたが

高知のクロモジさんから「滅茶蒸し暑いかも?」とのコメントを頂き連日の猛暑に参ってたので

良さんと相談しながら涼しい山の上を色々と検討・・・

で、色んな候補の中から高知県の仁淀川町「星ヶ窪キャンプ場」に決定!

行った事の無いキャンプ場なので楽しみです。

nojyukuさん情報では進入路が狭い山道なので天候不良の時は無理せず中止ですね。

道の駅「633美の里」に4日11時集合です。

良さん、元気に走ってますね!

おとんは根性無くエアコン効かした部屋に引きこもり中・・・

コメント (4)

殺人的猛暑!

2018年07月19日 19時05分47秒 | 2018年日記

今日は公休なのですが相変わらず腰は痛いです。

特に朝一番、布団から起き上がる時が痛い!

今日も整骨院で治療するつもりですが朝の涼しい内にノートの洗車を済まします。

今のところは飽きずに黒い車もしっかり手入れして艶を保っております。

そして全然乗って無いF700GSの車体カバーを引っ剥がして

バッテリー充電器を繋いでから整骨院へ行きます。

腰が治らない事にはバイク遊びも出来んぞ!

 

整骨院から帰って来ると外は「殺人的猛暑!」

バイクを磨くつもりでしたがエアコンを効かした部屋に逃げ込んでパソコン三昧!

当然水分補給(液体補給?)は欠かせませんよ・・・

来月予定のキャンプ地、「四万十川カヌー館」は滅茶蒸し暑い情報も有り

涼しい山の上のキャンプ地も検索しておきます。

大豊町の「梶ヶ森キャンプ場」とか四国カルストの「姫鶴平キャンプ場」など・・・

夕方少し暑さが納まったのでバイクを磨いてまたカバーを被せました。

腰が治らないと怖くて乗れないです。

コメント (10)

また、つまらぬ物を買ってしまったのか?

2018年07月12日 16時38分20秒 | 道具・物

相変わらず腰の具合は良くなく公休の今日も整骨院で治療を受けました。

8月4日~5日は良さん達とキャンツーを予定してますがこの調子だと

F700GSにキャンプ用品満載とタンデムで走ったら絶対に腰砕けになるので

ノートで行く事にします。

四輪なら小さいノートでもバイクより荷物が積めるのでこんなのを買いましたよ!

USB電源で回る小さな扇風機です。

家ではエアコンや大きな扇風機が有るので絶対に使う事は無いのですが

モバイルバッテリーで駆動させてキャンプ場で使う魂胆・・・

はたして役立つのか?

毎度の事ながらヤフーショッピングから「ポイントの有効期限が近付いてるぞ!」とメールで

脅かされ「消えてしまうのは勿体無い」と色々考えて「ポチ!」しましたがねぇ~

 

来月のキャンプは「四万十川カヌー館」を予定していて先日の大雨災害の時は

ライブカメラにサイトが水没してる映像も有りましたがまぁ~大丈夫でしょう。

四国内でも大雨の被害は酷く、サイトの水没やアクセス道路の崩壊などで

再開の目途が立たないキャンプ場も見受けられます。

広島、岡山、愛媛等々の被害者の皆様には申し訳ないので

そぉ~と静かに遊ぶつもりです。

コメント (6)

セミの羽化

2018年07月09日 06時54分29秒 | 2018年日記

西日本を襲った大雨も過ぎ去り通常の朝です。

通行止めだった峠も問題無さそうなので出勤準備してたら

ノートのタイヤに

セミの羽化!

車の下はコンクリートなのに何処から来たんや?

紫陽花の葉っぱの上に置いてやりました。

 

嵐が嘘の様な穏やかな朝。

さぁ~ 腰に爆弾抱えて仕事に行くか!!!

コメント (2)

体調不良&天候不良

2018年07月07日 08時37分33秒 | 2018年日記

我が「ガラスの腰」はギリギリの状態!

今週、職場復帰して2日間勤務しもう一杯一杯で公休を1日挟んで少し回復!

後半3日間は痛みとの闘いです。

で、今日出勤したら明日は公休なので頑張ろうと弁当持って出勤したら

猪ノ鼻峠の入口で追い返されましたよ!

大雨で峠は「全面通行止め」だそうです。

職場に連絡して「ガラスの腰」の全面休養日にします。

 

自宅から見える吉野川は

手前がJR土讃線で運休中!

上の青い橋梁は徳島自動車道でこれも通行止めです。

 

腰の痛みで当分バイク遊びは止めておきます。

 

コメント (4)

明日から職場復帰の予定です。

2018年07月01日 18時40分46秒 | 2018年日記

おとんのガラスの腰がぶっ壊れて2週間弱・・・

一番症状が悪化した時は激痛で顔から血の気が引いて全く歩く事も

立ち上がる事も出来ませんでした。

整骨院に行ったり電気治療器でピクピクさせたりしながら寝たきり生活でした。

もう治らないのかと不安になりましたが幸い徐々に回復!

長く休んでいて職場にも迷惑かけてるので2日から出勤予定です。

今朝はリハビリを兼ねてノートを洗車したらやっぱり腰の奥の方に痛みが有り一寸不安かな?

でも頑張らんとなぁ~

今日は良さんも様子伺いに来てくれて8月には回復してる前提でキャンツーの打ち合わせです。

明日から無理せずゆっくりと社会復帰していきますね。

コメント (8)