おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

発表されましたなぁ~

2017年11月26日 09時56分17秒 | 2017年日記



発表されて以来You Tube動画ばかり眺めております。
「ニューコンセプト・エンジン」ってな事を言っておりましたがそれなら
F800GTやF800Rもこのエンジンを積んだ新型になるのかな???



話は変わりまして昨夜はもう肝を潰す思いをしましたよ
勤務を終えた帰り道、真っ暗な農道を少しハイペースで帰ってたら急に道の真ん中に
黒い大きな塊が・・・
もう必死の急ブレーキ!
何とか衝突を避けましたがデッカイ猪でした。
もうイノシシ君、暗い農道は反射タスキをして歩いてよ!
以前も通勤時に前部が大破した乗用車と軽トラに積まれた猪の死体を見ましたが
昨夜はもう少しでキューブの車検代の他に代車の修理代も支払う羽目になるところでしたよ。
まぁ~人間より猪、猿、タヌキの方が多く住んでるド田舎なので注意しないとな・・・
少し山に入るとシカが飛び出してくるし・・・

人生初・・・

2017年11月22日 16時00分02秒 | 2017年日記
我が老兵キューブの車検に大岡さんのお店に持って行き
普通の代車が出払って無かったのでマニュアル車のマーチを借りました。
この車も走行距離25万キロを優に超える兵でしたよ・・・



車高を少し落し、太いマフラーに交換した車を乗るのは人生初です。
我がキューブはあっちこっちにガタが来てるのでしばらくは「ボォ~ボボォ~」言わせながら
マニュアル車の峠越え通勤を楽しみますか!

ドレス選び

2017年11月20日 06時10分20秒 | 2017年日記
今年8月の山の日に入籍をした娘夫婦ですが披露宴を来年2月に予定しておりまして
その日のドレス選びにお付き合いしました。
 
ウエディング&カクテルドレスの計8着を試着して各2着を仮押さえした様です。
多くのドレスの中から選ぶ作業を見ながら自分たちの時はどうだったのかとおかんと
話をしたのですがおとんはその頃の事を思い出せない・・・
アルバムは有るので結婚式は覚えてるのですがね。

若い二人が幸せな家庭を築く事を願ってます。

F700GSのオイル・エレメント交換とキャンツーの片付け

2017年11月09日 17時57分20秒 | メンテナンス・整備
南九州タンデムキャンツーから帰って来て初めてのお休みです。
汚れたままの放置していた愛車の手入れの一日になりました。

タナックスのキャンピングバックを載せる為に自作したアクリル板のプレートは
割れる事無く完璧にその役目を果してくれましたよ!
結構湾曲してたので二泊三日の内に割れると思ってましたが無事でした。


雨と桜島の火山灰で汚れた相棒を洗車


キャンプ用品も日干ししてしっかりお手入れです。
次に気持ち良く使う為には使った後の手入れが大事ですね。


今回のオドメーターは29763km
前回のオイル交換は7月27日、26284kmなので3479km走行でした。
エレメントは4月8日、22833kmなので6930km走行での交換ですね。


エレメントを外したついでに汚れを落としますが中々綺麗になりませんなぁ~


エンジンガードも磨いてやります。


毎度のお気に入り「モチュール」注入!


良さんからの指摘でブレーキランプのスイッチ点検は問題無し!
厚底ブーツが当たってランプ点灯なのかな?
今後は注意して走らないとな・・・



チェーンもメンテ
今、You Tubeでガンガン流れてる「F850GS」は国産車と同じ左側にチェーンが
有りますね!今後はこの新しいエンジンに変わって行くのかな?
まぁ~おとんには縁の無いバイクですがね。


ピカピカに磨いて


火山灰で汚れたバック類もお手入れです。


エンジンガードにぶら下げたカメラバックも具合が良かったのですが


また削ってしまいました。
対策を考えないと・・・


夕方まで掛かったぞ!

プチ自慢

2017年11月07日 06時25分10秒 | 2017年日記
「取り寄せした雑誌が入荷したから買って来て!」って
おかんの命令で本屋さんへ・・・

ド田舎には売って無い経済雑誌です。
特集記事の中に息子がタレントのダンカンさんとの対談記事が掲載されてます。


大都会東京の厳しい競争社会で逞しく生き抜いてる息子ですね。
親としては自慢の息子ですが心配も多いでので健康に注意して
元気に頑張って欲しいです。
おとん、おかんの「プチ自慢」でした。


ついでに漫画も購入

「東本昌平」ええねぇ