おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

思案中!

2022年09月06日 21時02分06秒 | メンテナンス・整備

バイクネタが無いのでブログの更新はさぼっておりますが

毎日、仕事と孫の子守で忙しく充実した日々を送っております。

我がF700GSですが8月の初旬に車検が切れて大岡さんのお店に預けたまま放置しております。

本日久し振りの面会ですな・・・

2014年に新車購入して8年経過ですが軽くて小さいバイクに乗り換えるか迷っております。

今後はキャンプツーがメインになると思うので荷物満載でヨタヨタ走り取り回しで仲間の

介護を受けてる様では一寸情けないし加齢で体力、反射神経の衰えも有るしなぁ~

大岡さんも「楽な軽いバイクにしたら」って言ってくれてるし・・・

でもこれと言って欲しいバイクが無いし少し気になるホンダのバイクは生産遅れで

注文も出来ない!!!

う~ん 悩むなぁ~ 車検受けるか!  もう少し考えます。

 

20数年前に買ったマウンテンバイクの整備もお願いしております。

前はブロックタイヤでしたが今回は細いタイヤに交換して貰い各部を整備中です。

これは孫と一緒に遊ぶのに使います。

 

中旬に一泊のキャンプに参加する予定なので楽しみです。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほとり)
2022-09-27 02:10:51
おとんさん初めまして
一つお聞きしたいのですがよろしいでしょうか?
もう相当に長いことF7に乗っておられますが、ブースタープラグは今でも取り付けたままでしょうか?今までにブースタープラグに起因するトラブルや不調はございましたか?実は私もブースタープラグの導入を検討している次第でございます。
ほとりさんへ (おとん)
2022-09-27 11:06:22
コメントありがとうございます。
お問い合わせのブースタープラグは装着したままです。
装着前は突然のエンストに悩まされスプロケットを交換してましたが
装着後はエンストもしなくなりノーマルのギヤ比に戻しました。
燃費にも変化無く我が愛車はトラブルも発生しておりません。
まぁ~未だに車検受けか乗り換えか思案中ですが・・・
Unknown (ほとり)
2022-09-27 16:00:00
ありがとうございます。導入したいと思います。
私も背は低い方ですのでおとんさんを参考にシート裏のブッシュを外すなど色々と工夫して乗っております。
今後もどうかご自愛の上、素敵なオートバイライフをお送りください。

コメントを投稿