おとんの独り言

「おとんとおかんのタンデム放浪記」「otonn.com」

カブちゃんからの頂き物

2021年10月19日 22時48分26秒 | 2021年日記

カブちゃんから良さんちに送られて来たのを昨日良さんが届けてくれました。

10数年前から毎年9月に馬路村・魚梁瀬森林公園オートキャンプ場にバイク乗りが集まって

キャンプをしてましてカブちゃんは若い頃は大量のお肉を差入れてくれましたが加齢と共に

お肉をたべる量が少なくなって最近はサザエを大量に持って来てくれてました。

が・・・

例の憎きコロナの影響で昨年、今年と集まれておりません!

なので送ってくれました。

本当にありがとうございます。

立派です!

焼肉用カセットガスコンロで焼きます。

大変美味しく頂きました。

感謝!!!

 

キャンプ場に各地から集まり、おとんも到着した時のあのワクワクした気持ちを

もう一度味わいたいですがもう思い出話になってしまったのか・・・

可能ならまた集まりましょうね。


また誘われて行ったツーリング。楽しかった!!!

2021年10月08日 07時44分32秒 | 2021年お出掛け

勤めに行きだして早くも6ヶ月が経過!

お休みの日は孫の子守をする日が多いのですが孫が可愛いので楽しくて

中々バイクで走る気持ちが起きません・・・

先月のツーも誘われて出掛けたのですが今回も誘われて走ります。

誘われるとバイクに乗る気力が沸いてくるし、誘ってくれるのが嬉しいね!

大岡さん、良さん、おとんの何時もの「3人トリオ!」

目的地は前回、ハーレーのバッテリートラブルで引き返し行けなかった越知町の宮の前公園です。

後の予定は決めてませんでしたが道の駅「土佐さめうら」で休憩してたら大岡さんが突然

「海鮮丼が食べたい!」と言い出して次の目的地が決定な!

F700GSは前回あんこ抜きしたシートでお尻が痛くなったのでK&Hのシートに戻して

走りましたが300km弱の走行では全然平気でした。

 

 

 

前回と同じルートで越知町の「宮の前公園」到着

コスモス畑はまだ時期が早かった様です。

土手側はこんな感じ・・・

大岡さんの趣味の「古い発動機」の運転会の会場にもなってるそうですがキャンプは駄目かな?

少し公園を散策

次は海側を目指します。

 

 

やって来ました。「久礼大正市場」

平日でも観光客と中学生の遠足かな?来場者が多いですね。

早速注文

良さんは「鰹のたたき丼」

大岡さんとおとんは「海鮮丼」です。

旨いぞ!

満足しました。

 

 

帰りは高速SAや道の駅でお土産を買ったりして安全運転を心掛けて走り

大岡さんのお店で冷たいコーヒーを飲みながらの楽しいバイク談義で終了!

また走りましょう。

本日の走行距離 277km

前回の様には疲れませんでした。