一人時間

庭・猫・娘・私の時間

中華街で飲茶

2018-06-03 | 
次女の卒業式用の袴を選びに横浜駅に。
早いものでもう卒業です。


ついでに中華街で食事をしようと
「菜香新館」で飲茶。
母娘でお出かけ嬉しいな♪

予約まで少し時間があったので
元町通りも歩いてみました。
なんと次女は元町通り初体験。
横浜生まれ横浜育ちだというのに…
そんなものですよね。
いつ来てもこの界隈は観光客気分。



ここは、以前ひだまりさんに教えてもらったお店
女子にはぴったりの
「美味しいものがちょっとずつ食べられる」

90分待ちの行列ができていましたが
予約していたのでスイスイ。
予約必須のお店です。


ついでに占いもやっちゃう?と誘ってみたら、
「今はちょっと無理」
そうだった。就活中でナーバスでした。
無神経なお気楽な母。


パワーストーンとか北京ダックの吊り下げ見て
美味しいマンゴーかき氷食べて帰りました。



最近かき氷は氷というよりスイーツね。

王府井の焼き小籠包と、同發の麻花(ねじりかりんとう)、マーライコウを買って帰りました。

暑くて疲れ切りましたが
中華街はやっぱり楽しい‼️

この記事についてブログを書く
« 笑わせてくれる | トップ | 古いランプ »