一人時間

庭・猫・娘・私の時間

白モッコウバラの剪定

2015-05-14 | 
5時過ぎに帰宅しました。

Before
重いカーテン


麻紐を外してみました。

こんなことになっているとは!


伸びている枝を根元から切り落とします。


一本だけ残して横に流してみました。

来年のデザインのために。

階段に座り込んで、パッチンパッチンと
枝を切り刻みます。
近くの公園から子ども達の遊ぶ声
母親達が呼びに来る声
帰宅し始める中学生の話し声
前の道路を犬と飼い主が散歩
静かな夕暮れの景色と音に包まれて
目の前のモッコウバラを無心に切り刻む。


一袋にまとまりました。



すっきりーー!!



ギスレーヌドゥフェリゴンドにもこれで陽があたります。


久しぶりに脚光を浴びたアブチロン


内側もさっぱりと切りました。




花びらが落ちる前に切ってしまうのはいいですね。
いつもは切ってから何日か放置して後片付けをするのですが、
一気にやったほうが枝も柔らかくて良かったみたい。
夕暮れマジック。頑張りました。




この記事についてブログを書く
« 薔薇と小花の庭 | トップ | 花金 »