一人時間

庭・猫・娘・私の時間

思い出が押し寄せる

2019-07-30 | 一人時間
2、3日前から
Facebookから嬉しい便りが自動的に届く。
「過去の思い出を振り返ってみましょう」

その他の記事はほとんど投稿しなくなったので
最近はこの時期に集中して
過去の旅記事が上がってくる。

1年前、2年前、3年前の7月30日を
そろい踏みで動画も含めて思い出せるこの幸せ。







いつも笑ってるのが何よりです。
旅の詳細(過ぎる笑)な記録は
3.4ヶ月かけてブログに残していますが
その日の行動がタイムリーに
10年日記のようにまとめて上がってくるのは
Facebookならではですね。

人生のほとんどは
ありきたりの毎日の繰り返しだけど
そんなことは承知の上で
楽しいことだけまとめて上がってくる
この機能は素敵だと思う。
(それを考えると
日常を書き留める普通の10年日記は
絶対に私には続けられないことでしょう。
昔から辛いことが続くと
すぐ日記を辞めてしまう悪い癖…)

自己満足で今朝も1人ニンマリしています。
思い出も今も幸せ。
そんな能天気な夏休み。


この記事についてブログを書く
« 🎶俺がついてるぜ〜〜🎶 | トップ | Helsinki First (8月1日)フ... »