一人時間

庭・猫・娘・私の時間

白い花

2017-05-07 | 
今年はナニワノイバラが
本当にいい仕事をしてくれました。



内側にも垂らしてよかった。



リビングから眺めて
パッと目に入るので効果抜群



そろそろ散り始めます。




白い花

オルレア

昨年庭中にばらまいた種が
どんな風に絵を描くのか楽しみ。


八重 西洋オダマキ



オダマキ



エリゲロン





カモミール





サポナリア


ピンクもあります。



立浪草



キイチゴ



♩白い花を添えてください。別れの言葉に♩
昔好きだった松山千春が歌ってました。笑
「白い花」




連休最終日。
白くはないけど
私のファーストローズ、
「ピンクサマースノー」が開き始めました。
例年より少し遅いです。



昨日、メメちゃんがクンクンしてくれた。
咲き始めが香るんだよって。



ちょっと弱りかけてたけど
なんか元気を取り戻したみたい。



人に褒められると復活するものって多いよね。





何故か芽を出した勿忘草を
ポット上げしました。
久しぶりの栽培委員会。


夏場までに大きくして
暑さに負けないように地植えしたいと思います。
夏を越せるかなあ。
秋蒔きの勿忘草。一体どうなるんだろう。





この記事についてブログを書く
« 野菜の買い出しin寺家 | トップ | ありがとう »