一人時間

庭・猫・娘・私の時間

京都 冬旅 姉妹梅旅 最終章(清明神社・三条界隈・お土産編)

2016-02-05 | そうだ 京都、行こう。
【妙心寺塔頭 天球院】
方丈の障壁画が特別公開だったのですが
拝観時間に間に合わず…
姉はここが目的だったはず。
ごめんなさい…お喋りが過ぎました。


急遽予定変更
一番近場の晴明神社に行ってみることに。
ちょうど「海街diary7巻」にも登場してたし。

【晴明神社】








陰陽師は結構読んでましたが…
もういいかな^_^;

羽生くんが今年のフリーに「陰陽師SEIMEI」を使用したことから、大人気なんですって。
帰ってから知りました。



さて夜の部に突入
三条界隈に






日本ぽくないよね。
ポン吉のこと思い出したよ。


イノダコーヒ三条店

今日はバリスタのおっちゃん四人くらいいました。

コーヒーとタバコの香り
大人しか座れない雰囲気が良い。



姉とまったりゆっくりと喋る。
こんなに一緒に過ごしてじっくり喋るのって
実家にいるときだってそんなになかったよね。
京都限定の不思議な姉妹の時間。


このミルクティー美味しかったなあ。


帰ってから何度も淹れました。
京都と姉を思い出す味になりました。





上賀茂神社と下鴨神社の御守り

二葉葵に思いきり守ってもらう(*^_^*)

お馬みくじ(口にくわえていました)はご神木に結んできました。


買わないつもりだったけど
目に入ってしまったから買っちゃった^ ^

永楽屋「うめ」
今までの「墨絵梅」に変えて。少し春らしく。
後でアイロンかけますよ^_^;


次は桜の季節🌸🌸🌸
2泊です。ふふふ。


この記事についてブログを書く
« 京都 冬旅 姉妹梅旅 その4(... | トップ | 日曜散歩2.7 »