一人時間

庭・猫・娘・私の時間

mauveの花あそびの会 お正月花

2015-12-27 | 花あそび・アレンジ
ナウラキッサも年の暮れ


古民家オサレ店舗に
猫ってドンピシャに似合うわね。


他にも何匹も見かけました。



今回は自己プラン(イッチョマエ)があった私


この特別なベースにこの特別な子を添えて
周りを紅白の椿で飾りたいの!!!


mauveさんにお願いして、
椿まで仕入れてもらったの。
なのに…


シクラメン持ってくるの忘れてたーーー!
テンションだだ下がりです


でもmauveさんが用意してくれた椿が
あまりにも可愛いくて素敵なので
すぐに気を取り直しました。

オアシスを使うアレンジは苦手…。
集中!のため一人テラスで悪戦苦闘。
花あそびとは思えない形相です。
外にいても気持ちよく過ごせる年の瀬とは思えない陽気。
思い通りに収まってくれないけれど
花や枝を選んだり切ったり挿したり、
暮れの慌ただしさを忘れさせてくれる
不思議な空間に時間がゆったりと流れます。

日が暮れて、降参。
ビフォーの写真を撮っておけばよかった。
本当にひどいんだから。
mauveさんが、椿や他の花の向きや位置をちょいちょいちょいと直してみたり、
足元に椿の葉っぱをさっさっさっと挿してみたりしただけで
あっという間に予想以上の仕上がり!
さすがです。


新しい朝がきました。
























自分の作品だからってこんなに載せちゃって
あはは…



この椿、可愛いすぎるので、
真冬だけど挿し木に挑戦してみます!
今年は暖かいからなんとかなるかなあ。
それとも室内?




この記事についてブログを書く
« 横浜で紡ぐ糸 | トップ | 柚子の皮、夏ミカンの実 »