一人時間

庭・猫・娘・私の時間

Germany 6th(7月29日)München その2 聖ペーター教会

2018-09-16 | 2018 Germany・UK・France

【ミュンヘンのベストビュー】

朝8時過ぎ



珍しく朝食撮ってました。
丸ままのオレンジがゴトンゴトンと回って
その場でオレンジジュースを絞ってくれる機械と
蜂の巣型の蜂蜜がお気に入り。
2日ともタップリ食べましたとさ。
(一皿目、チーズがすでに溢れてるけど、
もちろん二皿目もあったからね^^;)

お皿の一番奥にある白いソーセージは
ミュンヘン名物ヴァイスヴルスト。
皮に切り込みを入れてくるんと剥がして
中身だけ食べます。





10時
街歩き開始です。





ノイハウザー通り
ショップが立ち並ぶ歩行者天国




まだ早いので人も少ないですね。



玉ねぎ頭のフラウエン教会
今日は外から眺めるだけ



このプラタナスの木は印象的
なぜなら…



ここから新市庁舎が
どどどーんと眺められるから。



朝の光でさらに美しく見えます。
今日は全体像を上から眺めることができます!




さて聖ペーター教会に向かいましょう。




向かい側には可愛らしい天使のショップ👼



ここが展望台への入り口



300段の階段の始まりです。



狭い。



きつい。



ヒーヒーフーフー



なんか意味のある数字だったんだろうけど
もはや何のことか分からない。



いよいよ出口です!!!!!
ミュンヘン一の眺めが待っています(≧∇≦)



絶景だ〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))♡



なかなか前に進めません。
なぜなら塔の向こう側からマリエン広場が見渡せるので
そこからなかなか皆さん動きません。










おもちゃ博物館(旧市庁舎)



昨日訪れたヴィクトアリエン市場








さて、いよいよですよ〜〜
角を回り込みますよ〜〜(≧∇≦)



ジャーン!
そびえ立つ市庁舎!!
朝早いのでまだマリエン広場も人がまばらです。



「新」なのに1909年 に完成した歴史的建造物。
その前にあった市庁舎に対して言うみたい。







この音楽隊、ずっと移動しながら演奏していて
後で何回か会いました。、
他にもさまざまな音楽パフォーマンスがあちこちで。
さすが音楽大国。(この音楽隊はクラシックではありませんでした)
動画には音も残っています。



「天下のBMW本社」
本社ビルが4つのシリンダーの形をしてるんだって。




フラウエン教会




こんな風に塔の周りを一方通行で回ります。






ミュンヘンの街と鐘の音。
見晴らしのいい日には
アルプスの山々が見えるそうです。
今回は残念。





11時が近くなり、あたりに鐘が鳴り響きます。
あちらからも、こちらからも。

異国の街並みと空と鐘の音。

※動画何本もあります。

何度も何度も開けては聴いてしまう。
あの時のあの場所に戻ってしまう。


ますます塔の周りの人波が動かなくなります。
なぜなら11時は新市庁舎の仕掛け時計が動き出すから。
下から人がどんどん上がってきてますので
2周は諦めて戻ります。
塔には30分ほど滞在できました。






マリエン広場に戻ってきました。
仕掛け時計目当てに
人が驚くほど増えています。







望遠レンズに替えてみた。





侯爵ヴィルヘルム5世の結婚式を
32体の人形が再現














さっきまでいた、聖ペーター教会の塔



仕掛け時計の時刻が過ぎて
今はすきすきですね。



360度のパノラマ
十分に楽しめました(≧∇≦)


次はバイエルン王国を築いた宮殿を訪ねます。
絢爛豪華










この記事についてブログを書く
« Germany 5th(7月28日)Münch... | トップ | Germany 6th(7月29日)Münch... »