一人時間

庭・猫・娘・私の時間

mauveの花あそびの会 5月

2015-05-04 | 花あそび・アレンジ
好きな花を選んで
手の中でブーケを作る。


今日は自分らしくない、をテーマにしてみたけど…






カラー・スカビオサ・ボルドーのレースフラワー・薔薇・ヒペリカム・紫陽花
(お気に入りの紫陽花、mauveさんからの誕生日プレゼントでした



白の素敵なブーケを見たあとだから。
これは手の中でバラバラになってしまったので、花瓶に挿していきました。






紫陽花シュガーホワイト・テトラゴナ(白い実)・バイカウツギ・レースフラワー・アルストロメリア・ビバーナムスノーボール



切って短くなった花で


赤いフワフワはストロベリーキャンドル



紫陽花の花が剣山?の代わりのようで
挿しやすかったです。




一人花あそび

一晩明け、昨日の愛さんのアレンジを
あっちに置いたりこっちに置いたり
細部にわたって写真撮りまくり

今しかない輝くような美しさだから。










蕾って本当に美しいね。




花あそびの続き
余韻が抜けないんだねえ。




庭にあるカラーリーフを足してみた。
ヒューケラ・ワイルドストロベリー・
オキザリス

この時期カラーリーフならいくらでもあります!
遊べそう!







この記事についてブログを書く
« 私のためのアレンジ | トップ | ジャーマンカモミール »