一人時間

庭・猫・娘・私の時間

2024 奈良姉妹🌸旅 吉野山 上千本〜中千本

2024-04-14 | いざいざ奈良
【花八倉展望台】
ケーブルバス乗り場にいた係の方が
花八倉からの眺めが、吉野山を代表する眺望と
教えてくださいました。

10:06 ここです。


広場になっていて大木の桜が何本もあります。


おおお…(((o(*゚▽゚*)o)))♡


真正面に修験道の中心寺院である金峰山寺が見えます。
桜が咲いてないかとハラハラしましたが
十分咲いてました(≧∀≦)


このために自撮り棒を持ってきた!




遠くの青々とした山が美しい。


ここに2人で来られて良かったのだ。
ただただ眺めて桜の景色に酔いしれる。




ここからはひたすら下っていきます。
途中、ずっと上りの方々とすれ違いましたが
きっと桜を味わうよりも体力の消耗を感じるはず。
桜を眺めながら、体力を使わずひたすら下る幸せ♡
ずーっと桜が続いていたので
敢えて写真は選ばない。


宝塔寺の奥様によると、
昔は下→中→上→奥と順番に咲いていたのに
今は一気に咲いてしまうので
見頃の期間が短く商売の方が困っているとか。















































ちょっとした展望台があったので
桜餅で休憩。桜餅が1番好き♡
















朝、バスから乗り換えた
ケーブルバス乗り場まで降りてきました。

お庭が圧巻の竹林院に続く。
この記事についてブログを書く
« 2024 奈良姉妹🌸旅 吉野山 奥千本〜上千本へ | トップ | 2024 奈良姉妹🌸旅 吉野山 中千本 竹林院 »