一人時間

庭・猫・娘・私の時間

アナベル

2014-06-15 | 

2008年の蕾がアルバム初登場なので、前年の夏かお正月に

実家から鉢ごと貰ってきたようです。

母から貰った大事な花。




昨年は根元から一芽を残し、大きく切り戻しました。

春に芽吹いたフレッシュな茎。

6.1

Img_6378

フレッシュなグリーン

Img_6377

6.4

ふんわりと大きく、白くなってきました。

Img_6465

Img_6466



6.5から関東は梅雨入り

その途端、じゃんじゃん降り続きました・・・。

6.10

週開けてやっと前日から上がった雨

濃い緑の葉っぱとのコントラストがいいね。

Img_6501

6.14 朝日を浴びて

フォレストコーナーはホワイト&グリーンガーデン。

爽やか~(^_^)

Img_6528

大量の雨ですっかりうなだれてしまった柏葉アジサイ。

白が多いアイビーとの相性もいいね。

Img_6533

ジューンベリーの木影に

姉からもらったヤマアジサイ黒姫を移植しました。




暗い木陰を明るく彩るアナベル

これからまた緑に色変わりしてきます。

空気まで緑色に染めたみたい・・・。

Img_6551



昨年は切りつめないで18個、この高さ、大きさ

2013.6.11

P6110028_2


今年は切りつめて、10個。この高さ、大きさ。

2014.6.15

Img_6552

高さはちょっとだけ低め。

花数は少ないけど、花が大きい!

さて、来年はどっちにしようかなあ。剪定次第です。

この記事についてブログを書く
« アジサイの季節 ~ガクアジ... | トップ | 小花が主役 その3 »