一人時間

庭・猫・娘・私の時間

大雪

2018-01-23 | 一人時間
8回目の命日は、
雪の花どころか
四年ぶりのドカ雪になりました。

15時 職場から
早く帰りたーいと思ってた頃


15時半のバスに乗りたいからと
無理やり職場を早く出たのに
バス停で凍えながら待ちました。


小田急線は7分遅れ
いつもすぐ止まる田園都市線は
すでに渋谷で構内への入場規制があったらしい。
みんな早く帰ろうとしたのね。
止まってはないけど、
全て各駅停車でノロノロ運転。

青葉台にやっとたどり着いたら
疲れたのでそこで1人ご飯してあったまる。
ひとりの気楽さ

バスロータリー 18:30


猫額庭 20:55
雪明かりでほんわりと明るい。


サンクンガーデン
閉め忘れか
猫が歩いたかも、の跡あり


私よりも遅く帰って来たムスメが撮りました。




朝が来た。6:30







外の様子
下り道


上り道


何センチ積もったんだろう





私がやらなきゃ誰がやる。
誰もやってくれませんよ。(笑)

Before


After



とりあえず、階段と車の前だけ雪かきして
今日は天気が良さそうなので出勤です。

本当は隅から隅まで
無駄に雪かきしたかったな。
この記事についてブログを書く
« 2018.1.22 | トップ | 娘とお出かけ 〜築地・上野... »