一人時間

庭・猫・娘・私の時間

マッターホルンのモルゲンロート 8.22

2023-09-23 | 2023 Switzerland
8.22(火)6.27
今朝も日本人橋ではなくホテルから近い
マッターフィスパ川沿い、昨夜とは対岸で。


まだ辺りは薄暗い。
日の出が近づくにつれて空が白み始めます。


6:30
赤くなってきた!!!
天高くそびえ立つマッターホルン4,478m
ツェルマットから見る朝焼けを
息を呑んで見守る。(写真ほぼ全部貼ります!)








こんなに真っ赤に燃え上がるとは
思いもよりませんでした。
まるで蝋燭に火が灯ったようです。



















わずか10分足らずの自然の大スペクタクル!!!
決して合成ではありません。
目の前で繰り広げられるこの夢のような光景。
頂上を照らしていた赤い光が
どんどん山の下部に向かって広がっていきました。

今朝も雲ひとつない晴天に感謝です。

7:00
大満足でホテルに戻り朝食です。


今日はヤマネちゃん、忘れていません。




スーツケースを一階の部屋に移動し
8:00荷物を持って集合です。

アルプフーベルホテル
次に戻ってくるのは24日の午後。
(明日、荷物の入れ替えに一旦戻ります)
1階の部屋に3日間スーツケースを預かってもらいます。

Photo by チーム鍋割


さぁ楽しいゴルナーグラード観光の始まりデス!
に、続く。
この記事についてブログを書く
« ツェルマット散策 8.21 | トップ | ゴルナーグラード展望台観光... »