一人時間

庭・猫・娘・私の時間

庭パトロールと誘引

2016-02-07 | 庭仕事

何かわかるかな?
真ん中にあるのはクリスタルガラスボール


黒いドア周りの白モッコウバラには
サンキャッチャーを重りにして
なるべくナチュラルな誘引に今年はしてみた。
(つまり何もしないということ)


年末に買った梅の枝、今も咲いています。


紫陽花の芽 キャンドルみたい、といつも思う。


クリスマスローズ ホワイトシングル


スノードロップ
来年は手前にもっともっと増やそう。



レディジェーン
もう30芽以上出ているので
今年はもう数えません。


ワイルドストロベリー


フリチラリアメレアグレス


ペチコート水仙 誰が食べたの?


クロッカス 毎年黄色から。


日光浴








匂いスミレ


駐車場のバラたち
今年は誘引してみました。

グラハムトーマス、ソンブレイユ、ラレーヌビクトリア。

黄モッコウバラもせっかくポール立てたので
なんとなく誘引。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 日曜散歩2.7 | トップ | 始動 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたね~♪ (mauve)
2016-02-09 09:45:06
いろいろ咲き始めましたね♪o(*゜∀゜*)o♪

猫額庭から養子に来た子達のひとつ、カレンジュラの苗に、ちっちゃなイエローオレンジの花が咲きました(*^^*)!
ほんと~に可愛くて、職場の相方と子どもと一緒に癒されました。ありがとう。

あと、確か昨年笹百合さんに買ってきてもらったレディジェーンの芽も出てきて喜んでます♪
返信する
Re:きたね~♪ (笹百合)
2016-02-09 16:59:15
さすがに日当たりいいね~~。
カレンジュラは長~く咲いてくれますよ。お楽しみに~~。
レディジェーンは2倍近くに花が増えるはずだよ。またあの可愛い姿に会えると思うとワクワクするわ。
返信する