一人時間

庭・猫・娘・私の時間

秋が来た!そんな休日。

2016-10-15 | 一人時間
秋晴れの土曜日
朝イチであざみ野ガーデンの美容院へ。
帰りは久しぶりに愛さんのお店Atelier Ai に寄りました。





愛さんのオーラに満ち満ちた空間。
こんな大好きな場所を何箇所も知ってて
ふらっと訪ねていってパワーを浴びることのできる私は
本当にラッキーだと思う。


店内に素敵に飾ってあった
ロシアンオリーブの枝を買いました。
今朝愛さんの庭で剪定したばかりですって。

オリーブという名がついてるけど
グミの仲間だそうです。

細い葉っぱがオリーブに似てるから。

シルバーリーフ、雰囲気あります。





大きな秋映リンゴが入る大きさの食器も買いました。
スープボールにもできるね。お気に入り。
こっくりとした色合いと、両手で包める大きさと程よい重さ。
この頃食器も2つずつしか買いません。3人揃うことが少ないのよね。
先月買ったストウブの鍋、毎日大活躍です。


あざみ野の帰りは
もちろん寺家ふるさと村に寄って
産直野菜の買い出し。
私のゴールデンルート。
秋晴れの午前中に満足して、
午後は昼寝して終わってしまいました。


月が綺麗だよ‼️
という友人のLINEで
夜散歩に出ました。

本当に大きくて綺麗。

月の写真、上手く撮れた試しがない。

ニットのカーディガンもタイツもブーツも初。
秋の夜長の始まりです。
この記事についてブログを書く
« 秋が来た!宿り木から。 | トップ | 花籠 »