ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

新学期

2017-09-01 16:21:26 | SAKI&子ども
おチビな身体にデカいランドセルとメットで行ってきまっす。
9月1日、今日も洗濯晴れだが、涼しい。
この時期、登校できなくなる子どもたちが多いんだって。
さきちゃんは30日が始業式で、元気に通っている。
浜松は小学校1年生から登下校にヘルメット着用義務があり、自然の風を肌で感じたり鳥の声も聞きにくいと思うけど、東海地震もあるし、浜松市民は納得だそうだ。
まーちゃんもお盆前後からずっと保育園も休みで29日は久しぶりに登園。
保育園行くのがイヤみたいで、朝、この日の登園持ち物のプールバッグが消えた。
(スイミングスクール通ってるくらいだからプールは好き)
家族総出でそこら中探したけど見つからず、「どこに隠した?」と聞いてもぐずるばかり。
結局、持たずに連れられて行った。
4時半に帰宅して、ママさんがもう一度聞いたら、洗面所の洗濯機の横の隙間を指差して…
子どもの浅知恵とはいい、理にはかなってる。
全国の子どもたち、元気で登校できたらいいね。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヘルメット (まる)
2017-09-01 18:54:23
静岡県全体がヘルメット着用義務付けられているかもしれないですね。
家の息子らも一年生から当たり前のように被って
登下校してました。通気性が悪くて汗びっしょりよ。
仕方ないです、地震が心配だし、まずは頭を保護だね。

さきちゃんもまあちゃんもお姉ちゃん、誕生したのが
ついこの間だったみたいなのにね。
子供はどんどん成長、逞しく育つのが願いですね。
ベビーちゃんは男前ですね
返信する
まるちゃんへ (hirarinbox)
2017-09-02 16:57:30
まーちゃんが産まれたときもこちらに手伝いに来てましたが、近くの公園でさきちゃんと遊んでいるときに、まるちゃんプリン持って、会いに来てくれましたね。
あのおチビちゃんは、今も小さいけど1年生ですもん!
ヘルメットはしかたないね。
返信する

コメントを投稿