ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

磁気ネックレス効く?

2014-01-07 20:32:04 | 身体&健康

桂離宮の茶室の土間。セメントかコンクリで固めてあるみたいに見えるが、昔のものだから粘土か漆喰固めですね。
年末年始に働いたせいか、やたら首と肩が凝って…
あ、また、あれ使ってみよ。
友だちにもらった布地タイプの磁気ネックレス(ファイテン)。
およそ、健康グッズや器具は信用しない私なのに、これは肩が軽くなる。
ときどき着けるほうが効果がわかりやすい。
けど、こんなもんは効く人には効く、としかいいようがないので、勧めるほどのもんでもなし。

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんまに? (sagano)
2014-01-07 21:19:22
やっと マウスが使えるようになったので スイスイ♪
(自分では直せまへん。ヤマダ電機に持ち込みです)

この写真の色ガラスみたいなのは、なんでしょうね?
こんな色の石かな?
写真にもある青の市松模様の襖だけ 教科書に載っていたの記憶しています。

昔 肩凝って夕方になったら えずいて?いました。
今思うと、親四人の看病が重なった時期で 疲れて居た頃かも?
磁気ネックレスは経験ありませんが、効くことあるんですね。
赤外線を照射するやつとか、ピップとか 全然効きませんでしたが
お風呂上りの 腕ふり体操、長くやってるうちに効いたみたい?
今は バーさんになって 肩も凝らんわ(笑)
返信する
肩こり知らず (senbeiya)
2014-01-08 15:55:14
肩って凝ったことないんですよ。
寒い寒いと縮こまって肩が痛くなることはありますけど。
頭が軽すぎて肩も凝らないのかも(笑)
磁気ネックレスは人工内耳に影響はないんですね?
そんなに強い磁気力でもないか・・・・。

私のパソコンXPなのよ。
買い替えるかソフトを買って対応するか迷っています。
どちらにしても、私一人でセッティング出来ないので困った困った・・・
いっそのことパソコンは廃棄しちゃおうかなと思いたいがそれも立場上出来ない。
最新のパソコンは使いにくいよ(難しい)と聞いてるので尚更困った~です。
ひらりんのはまだ大丈夫?
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2014-01-08 20:32:39
■saganoさんへ■
色石を使っているみたいです。飛び石も青緑色のがありました。何百年も前からこんな感じだったんでしょうか。
腕ふりするのも肩回しもじゃまくさいときは磁気ネックレスのファイテンがお手軽です、私は。

■senbeiyaさんへ■
肩こり知らずとはうらやましい。人には思わぬところに長所があるんですね(笑)
WindowsXPからWindows7はそんなに使いづらくなくて、すぐに慣れました。サクサク動いて快適。
ですが、タッチパネル方式は使いづらそうです。
返信する

コメントを投稿