ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

生友(なまとも)デー

2013-03-26 17:39:39 | 日常&生活

浜名湖ガーデンパーク ネモフィラの花壇



手話サークルの年次総会と「かごの屋」ランチ会。
最近、生の友だちとのおしゃべりがご無沙汰。
昨日、家のことでちょっとゴタゴタ、鬱憤たまってて、こういうときは生友に限る。
ランチのときに、みんなにしっかり聞いてもらえて、気持ちスッキリした。
自分の性格もあるし、歳もあるし、面倒だったりおっくうになったりして、気軽におしゃべりする機会がどんどん減っている。
亡くなった友だちが居たら、もっと連れ出してくれたんだろうけどね。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
生の友達! (まる)
2013-03-27 15:33:49
可笑しい表現だね!もっともだよね。
遠くの友はメールだし、たまには生でおしゃべりしたいよね。
普通の人には理解できないかもね、電話がちょっとかけづらいから。声を聞きたい、しゃべりたい。

私も生の友達に会いたい。
集合掛ければ集まりますよ、飛んできます(笑)
この春、私、最悪でした。花粉症で。
花粉の無い世の中になってほし。
返信する
ナマ友要らんかぇ~♪ (R玉)
2013-03-27 19:26:59
体がなまってて言葉もなまっちょる友は要らんかぇ~♪(^^;。
此処と山形に約2名おりやすぜよ~(^^;。
返信する
Unknown (みちゃ)
2013-03-27 20:39:48
なるほど~生友か!良いね♪
同じような境遇の人に共感してもらって、「そう、そうなのよね」なんて聞いてもらうだけでも気持ちが軽くなる。
その後、みちゃ流だと「我らの未来に幸あれっ!」ってビイルで乾杯だ(^^)/▽☆▽\(^^)
という訳で今日は、会社の近くの「椿山荘」に連れていってもらいました♪
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2013-03-27 20:41:27
■まるちゃんへ■
そうそう、電話で自由におしゃべりできないというのはもどかしい。
メールではしんきくさくてごちゃごちゃ書いてられないし。
花粉症、ツラかったんや。あと少し耐えておくれ。

■R玉くんへ■
体がなまるというより、食べすぎで体が重くて気も重い。。。
返信する
■みちゃへ■ (ひらりん)
2013-03-28 08:42:11

「そやそや、それはおかしい!」って、共感してもらえるだけで救われるよ。
ビイルで乾杯!が入ると気晴らし感が、倍増するね。
そこんところは飲める人が羨ましい。
返信する

コメントを投稿