ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

焦がした茄子

2015-06-29 20:58:14 | 食べもの&グルメ

善峯寺

イリコの水出汁で美味しくたけたお茄子、のはずが焦がした。
たいてる間に、せっせとモロヘイヤの葉をもいで洗うのに時間取られてからに(言い訳)
「茄子、万願寺、胡瓜、ありと」メール来たので「モロヘイヤゆでておいて」と退勤時にメール入れておいたのに。
眠たいのによけいな手間ひまかかることしたから、焦げてしもたやんか。
夕食後もひたすら眠い。

四川胡瓜という長大胡瓜。

夫は夫で、畑のトマトを間違って根元から切ってしもた、こけてオクラの茎が折れてしもたなど、のんきで抜けてる平和な?2人暮らしの夜が更けてゆく。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛い夜は更けていく・・・ (sagano)
2015-06-29 23:15:32
やっぱり!だしじゃこで炊いたおなすは ほんまに
おしいやろなあ(笑)

このデッカイキュウリの調理法は 普通サイズと同じでしょうか?
昔 もぎたてのキュウリやトマトにお塩だけつけて 食べても
美味しかったけど、食糧難の頃かいな?
歳とって「昔はよかった」風なこという老人には
絶対!なりたくなかったけど・・・
特に、トマト、キュウリなどの野菜と、牛乳、卵は
昔の方が 味が濃くて美味しかった♪
完熟、地産池消やもんね。

昨日、出歩いて 今日のトレーニングも頑張ったら
ひねり過ぎて、わき腹痛ってー!
ぜーんぜん 平和じゃねえ!
準備体操で イケメンお兄さんに
「Nさん 上手ですよ!」と褒められ、調子に乗ってたら
次は「Nさん反対ですよ」てめえのせいだっ!!
              -ヤンキーババアー
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2015-06-30 17:02:28
この胡瓜はしわしわといぼが大きく、皮が薄いので、市場には出回ってないそうです。
胡瓜のきゅーちゃんはこれ使ってるとか。
お漬物、サラダ、酢の物、次は炒めモノにでも使いますか。
体操も頑張り過ぎると疲れますね。ほどほどに。
返信する

コメントを投稿