ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

カビカビとジトジト

2024-07-16 20:39:00 | 日常&生活


2人なので、食器は食洗機は使わず手洗いしているが、おととい娘家族が来て食洗機に入れて出したあと、庫内がヌルッヌルのカビカビ。

アルコールでは取れそうもないので、泡ハイターを振り撒いて、そのあと、洗剤2倍増しで2人分だけの食器を洗った。

おかげでキレイにはなった。

リフォーム前の食洗機は前扉を倒してカゴを引き出す形式で庫内もステンレスだったようでカビなんか生えたことない。

時々は食洗機も使ってやらねば。

今日の水彩教室のために、昨夜2週間ぷりに絵の続きを描きかけたら、湿気を含んだ表面がはじかず(風邪引き状態)絵具が吸い込まれてしまい、伸ばしやぼかし、にじみが全くできない。

今日、先生にサイジング液を貸してもらって何とか仕上げられた。

絵はずっと自室に立てていてほったらかし、同じ部屋で洗濯物の部屋干までしてたもんな。湿度100%

明日には梅雨も抜け、湿度は下がっても猛暑が来るのが嫌やです。


コメントを投稿