ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

私のチョコレート

2016-10-06 22:12:28 | 食べもの&グルメ

キノコ 山田池公園

時々チョコレートを買う。
ごくふつうの手ごろ過ぎる森永ダースや不二家LOOK、明治メルティキッスなど。
食器棚の前に置いて、1粒1粒とちょっとずつ、まあ、1日3個くらい。
それが、いきなり、中身が減っているときがある。
夫がつまんでいる。
人のもん、食べんといてぇやぁ。自分のチョコ食べたらええやろ。
ずーっと長いこと冷蔵庫に2箱も入ってるチョコを。
健康に良いって、カカオ80とか、チョコレート効果95とか、苦いばかりで美味しくない。
残り人生1/4あるかないか、ふつうの嗜好品はふつうに美味しいもんを食べたらええんです。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たったの3個? (sagano)
2016-10-07 13:09:54
そうですね!
あのチョコは一度食べて、捨てました!苦いもん。
3㎏減ってから、一応維持してますが、膝も痛いし
もう3㎏位 痩せんとあかんのですが・・・
一ヶ月になんども「ご褒美」自分で上げて?いるのでねえ。
そやけど、仰るとおり、ふつうの嗜好品はふつうに美味しいもん
食べたらええのんどすわ。

姪っ子さんの結婚式 意識して!!気をつけて下さいよ。
娘の時「新婦の母が、留袖来て、しゃがんだり足開いたり
不細工な恰好しんといてね。テーブル席からしか写すの
禁止!!」と娘から きついお達しが(涙)
その為、わざわざ女性のカメラマン頼みました。
姪っ子の時は 頼まれていたので責任ありますから
親族写真がすんだら即!留袖からシルバードレスに着替えて
必死でうつしました。本気で写すには式や披露宴の
進行や位置を予め 知っておく方がいいですね。
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2016-10-07 20:38:11
今日は4粒。
人のもん食べるなって言ったら、夫は同じダースのミルクチョコとホワイトチョコを買ってました。
私も白いのを食べました。
夫のものは私のもの。

息子の結婚式の時は黒留で動き回りました(汗)
別にプロのカメラマンも頼んでましたが、私も負けずに(笑)
ま、姪ですから、気が向いたら撮りましょう。
返信する

コメントを投稿