ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

1月のお菓子

2014-01-10 21:14:44 | お出かけ&旅
花びら餅と干支の木馬の落雁。
難聴サークル1月は、マイルドヨガ教室。
ヨガのインストラクターに来てもらって和室で座ったり寝転んだり。
今までいろんな体操教室、ストレッチやボール体操などをやってきたが、このマイルドヨガがいちばん身体に馴染む感じ。
肩のツボを押しながらの腕回しでいっぺんに肩が軽くなった。
しかし、ヨガポーズのあぐら組みは股関節がギイギイ悲鳴上げてたけど。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嫌いな?「はんなり」・・・ (sagano)
2014-01-11 13:14:38
タレントのトーク番組で・・・
まあ、感想を言葉で表現するのは 難しいの分かっていても・・・
流行りの表現があって「はんなり」や「まったり」を
煩雑に使われると「えーっ?」となる。
でも、この花びら餅の色は はんなりどすえ(笑)

一年前に大腿骨を骨折して、入院中のリハビリで
一番難しかったのが「あぐら」
椅子やベッドに座って 折れた足の足首にも手が届かない。
マイルドヨガって、ネーミング 何か誰でもやれそう???

昨日「京都の路地裏図鑑」を買ってきました。
以外にも、もっと前からブーム?で 殆どが店になっているみたい。
確かに、木屋町と先斗町の間には 細い路地が何本もありますが
今年になって 三日も歩いて食傷気味。
明日は大好きな「全国女子駅伝」みまーす!
返信する
saganoさんへ (ひらりん)
2014-01-11 21:01:40
花びら餅のうっすら透けた桜色はホントにはんなりですね。
マイルドヨガは無理なくできて好評でしたよ。
路地裏図鑑、面白そうですね。
返信する

コメントを投稿