ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

数年ぶりに

2015-09-29 20:16:54 | 日常&生活

チングルマ紅葉

中学1年の時の友だちがメールくれて、同じクラスだった従妹と3人でランチ。
友だちは前々回の中学同窓会以来なので8年ぶりくらい、見た目そんなに変わらず、元気で何よりだった。
2人とも病気手術をしたことがあり、特に友だちは親代わりに孫を育てていたり、住まいも引っ込んだ山のところなので、すっかり引きこもり状態だと言っていた。
誘えば出てくるだろうし、また、京都紅葉でも見に行こうね。

しかし、私がネットで見て決めた「月陽」に出てきた取り合わせプレートはかなり不味かった。
個室でゆっくり話をしたかったから2500円ランチでしようがないんやけど、こんなんやったら、がんこでお寿司食べたほうがよっぽどマシやった。ごめんやで。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決める責任? (sagano)
2015-09-29 21:50:17
はい!はい! 京都紅葉来て下さいよ。四条通りだけは
通らんようにねっ!

やっぱり、久し振りに「思いっきり」喋りたい時は
個室とか、雰囲気優先になりますね・・・
味は後回しですけど、決めた者は責任?感じてしまいます。
私決めるの苦手ですから、大体は「ついていく」方針!

福山は結婚しない!と思っていたから、ビックリしただけ。
男性好感度上位の 西島、向井、も結婚したから、後は
好きな竹ノ内だけだわ~
吹石の誕生日に結婚したとか、9月28日♪
よう考えたら 息子の誕生日だったわ・・・悪いかな(笑)
福山は九州男児だから 大女優より吹石位がいいのよ。
ユニクロのブラトップ バッチリだし、そんな変顔の子供
産まれへんよ!三浦友和命♪のひらりん様!
返信する
■saganoさんへ■ (ひらりん)
2015-09-30 22:04:51
特に私の場合は周りがうるさいと話が聞き取れないので、できるだけ静かな環境でおしゃべりしたいんです。
が、このお店の個室も後半は隣の部屋の話し声が大きく響いて、静かとは言いがたかったですが。
ま、三浦友和百恵さんの息子もあんまりイケメンじゃないですしね。こればっかりは生まれてみんことには(笑)
返信する

コメントを投稿