ひらりん気まま日記

== 毎晩パコパコ せっかちでドジなひらりんの言うたもん勝ち ==

勝手に精米機

2011-10-29 20:17:24 | 日常&生活

伏見運河の土手

また、勝手にこんなもん買うて…
置く場所も要る、いちいち面倒、絶対に私はやらへんからね。
もし精米できてへんやったら、パックご飯だからな。
10日ほど経つが、飽きずにその都度、精米している夫。
七分搗きより五分搗きのほうがええんちゃう?と注文も出てくるようになった妻。
さすが、五分だとかなり色が黒い。
もちもち感を味わいたかったのに、夫がセットした水加減が多くて柔らか過ぎやん。
と何とか続きそうです。
しかし、ご飯の美味しいのも考えもので、食べ過ぎる。

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおぎり (イマッチ)
2011-10-29 21:13:27
かってにせーまいき・・
かってにせーーまい・・
かってにせーーま・・・
かってにしーーま・・・
かってにしーーや・・・
もうっ勝手にしーー・・

バ バ バ バンザーーイ
おあとがよろしいようで・・
  (最近調子のりすぎかな?
    レッドカードで一発退場処分?)
返信する
うんうん!やっぱり! (sagano)
2011-10-29 21:53:14
すびばせん・・・勝手に納得して・・・
ずーーーっと前から「夫族の習性」??について観察
考察(絞殺??)してました。
その結果ですなー
家事を手伝ってくれるマメ夫は 気が付くから口も出す。
なーもせん!出来ひん夫(代表、うちのん)は
気もつかへんから、文句も言わん・・・
娘と よう話します。
「どっちが楽やろ?」て。娘んとこは 程々♪
でも なーも出来んより、出来る方が老後は安泰♪
男はんも 自立せーなあきまへんでー。ねー?

同じ町内の若い人が 地蔵盆の時言うてました。
そこは「一回百円で、精米に持って行く」んだって。
美味しいご飯(固め)好きやけど・・・
今夜も 納豆とモズクご飯なしで食べました。
(他のおかずもありまっせ!勿論)

三日間、家中乾燥、整理、ゴミ袋4個、最後まで残していた
息子の学生服も処分。夫が捨てるもん(うんと強制して)
「毛生え薬」と他小瓶3本のみ。ドケチィ!!
すびばせん。
返信する
saganoさんの観察考察(笑) (ささゆり)
2011-10-30 15:43:47
ひらりんさんの大変さ!お察し申し上げます(笑)
saganoさまの考察には(笑)(笑)
そのとおりかもね(笑)

うちは、手を出さないから家事には口出しも手出しもしません。
でもわたくしが入院した時は洗たくも自身のお弁当づ作りもみ~んな自分で出来たとのこと!
偉い!エライ!えらい!すごい!凄い!スゴイと褒めてあげました!!
うちは老後も安泰???
(笑)(笑)(笑)
返信する
皆さんへコメントです (ひらりん)
2011-10-30 22:05:15
■イマッチくんへ■
今夜も茶色っぽいご飯でした。
もう少し色白にもどそかな。
色黒にも色白にもいろいろ遊べて勝手にしてますわ。

■saganoさんへ■
精米もできる。やたら健康食材食品を買いたがる。押しつけたがる。ですが、料理はやる気もなさそうで、食の自立には程遠いです。

■ささゆりさんへ■
辛い!油っぽい!と出来合いものに文句言いの夫ですから、自分で作らなくても、選ぶ眼力があれば良しとしましょう。
返信する

コメントを投稿