goo blog サービス終了のお知らせ 

『アエネイスミッション』[Aeneas Mission ]

建国の使命を抱くアエネイスのフアストミッションは自軍団自民族引き連れて炎上壊滅するトロイからの脱出である。

第2章  トラキアへ  229

2010-06-09 06:30:10 | 使命は建国。見える未来、消える恐怖。
 アレテスは、八面六臂で事に当たっていた。テキパキと事を処理していく、報告を受ける、即、点検する。不具合はないか、安全度は確かか、慎重に慎重を重ねて念入りに点検業務を遂行していった。責任部署の工事を終えた者たちは、整地の仕事に手配していく。宿舎の点検、手配はパリヌルス、オキテス、オロンテスの三人にゆだねた。
 イリオネスは、エノスの浜より帰ってきた。午後になってアレテスと二人で報告を受け、各部署の工事の完了の点検に当たった。
 整地作業も滞りなく進んでいっていた。
 アエネアスは、櫓の上から工事の進み具合を見ていた。一周300メートルの砦の回廊を朝から4周もした。彼は、砦の出来具合には満足していた。
 アエネアスが、東南の角の櫓にいるとき、イリオネスとアレテスが姿を見せた。彼は二人に声をかけた。
 『おうっ!どうだ。砦の完成についての最終点検を終えたのか。宿舎の方もいい具合にいっているか』
 イリオネスが、その問いに答えた。
 『完成です。工事が遅れていた箇所も仕上がりました。これから統領をご案内します。整地の方は日没までかかりますが、滞りなく仕上がります。それから、報告が遅れましたが、エノスの浜へ行ってきました。トリタスが大変喜んでいました。明日午後には、皆を引き連れて砦に来るそうです』