ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

団結

2007年03月26日 | 家族
夜中に寒気で目が覚めた。
パジャマまで汗でびっしょり。体が冷え切っている。
座薬で無理やり熱を下げたら下がりすぎたようだ。
風呂に入ってあったまった。

今回は珍しく夫婦が同じ発熱、病状パターンだ。

         

寝ているうちに大きな地震があった。
2年半前のことが頭をよぎる。
山間地や過疎地を襲う災害は、被害者の数では大きさを判断できない。
その人その人が個々に背負っている地域、家族、先祖からの土地、そして人との輪。
田舎の復興は思いが強いだけに難しさを秘めている。
集落や人の輪は、まるで   終わってしまう場合いもある。

唯一の救いは季節が春に向かっていること。
一日も早く助けてあげてほしい。

写真は中越地震で倒壊した仲間の花農家の作業場。

彼は仲間の手を借りて出荷作業を続け、育てた花をすべて世に送り出した。
友情を心の支えに復旧し、農業を続けている。

我家の団結?
インフルエンザの人3名。
まだカゼ症状の人3名。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タミフル | トップ | 臨時ニュース »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お加減はいかが? (はなこ)
2007-03-26 23:10:26
一家団結してのインフルエンザ。

お加減はいかがですか?

先週末は東京で、chakoさんといっしょでしたよ。

百○子さんと ミホさんに電話したりも
しましたよ。

ヒカラビの父さんが死にそうになっているとは・・・

早く元気になって下さいね。皆が連絡
お待ちしているようですよ~。

返信する
はなこさん (ヒカラビの父)
2007-03-27 08:58:52
おはようございます。
今朝は平熱まで下がりました。
4人目が突入しそうです。さすがに年寄りは強い。
今のうちに予定された病気日程をこなして、雪ぎえに備えなくては。
卒業おめでとうございます。青、、、、究会も歓迎するそうです。
返信する
もう少しですね。 (はなこ)
2007-03-27 10:54:22
もう来週は4月ですね。

また、なにかと忙しくなりますね。

息子共々どうぞ宜しく~。お世話になります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事