ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

人面山

2017年11月14日 | 発信

町を挟んで対岸に見える山は、、、まるで人面山? 町を見守ってくれてるようだ。

昨日は晴れてウルイ掘りの最終段階に。

訳あって少し持ち越しになったが何とか掘り上げて収納。予想よりも200ケースは少なかった。

やっぱり雨の年は思ったほど株も太っていない。

昨日でユリは出荷終了。花屋の半年は終了した。

ニンジンの試し掘り。思った通りの葉ボケ状態。雨の年はすべてダメなのだろうか。

昨日も今日も病院から呼び出し。血圧が一時的にガクッと下がるようになってきた。59-43

急いで婆さんと駆けつけると又復活する。さすが夫婦の力。

秋仕事が終わるまだ見守っていてくれるのだろうか。

いよいよ魚沼にも雪マークの季節がやってきた。 

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月11日 | トップ | 送り雪 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒカラビの父様 (スベルべ)
2017-11-15 20:08:16
 ブログで拝見はしていたけれど、今日はスーパーで話を聞き、不覚にも涙が。
素晴らしいなー、連れ合いの訪問で元気を出すなんて。
麗しく、そして羨ましい大正の夫婦中です。
スベルべも同じかも。スベルべママの来訪に腹を立てて血圧を上げるかもかも。
大変でしょうが、見守ってあげてください。
両親を見送り、大変さ、切なさは分かっているつもりですから。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事