ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

今年のこと 4 1日1ギャグ! 前編

2023年12月29日 | 発信

今年投稿したギャグは100を超えますが4月1日以降の中から選んでご紹介。
最初に言っておきますが、とんちの効いたギャグとおやじギャグはジャンルが違います。
例えば、
「大谷翔平君、信号が赤から青に変わったね」これはとんちの効いたギャグ。
「ドジャースはどうじゃぁす」これがおやじギャグ。冷ややかな反応が快感。

まずは地元しかわからないと思ったら全国から似たような反応があったギャグ。


回分です。怪文ではありません。


ドライブ先から投稿。


1日に5回投稿した作品。




ギャグでコメントを入れるのがギャグ仲間のお付き合い。49のコメントをいただいた作品。







東松山の遺跡から飛ばしたギャグ。






マウイ島の火災のころの不謹慎なギャグ。







喉が痛いときに浮かんだギャグ。












にわかに現実味を帯びてきた、、、、


前半の傑作です。2回も盗作されました。



盗作されることはギャガーの誉れです。
でも、ご冥福をお祈りいたします。  続く。

クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。
ネットショップはこちら 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のこと 3 レトロ~復活 | トップ | 今年のこと 4 1日1ギャグ!... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事