ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

ボン・ジョンノヴィ

2024年08月14日 | 発信
あまりに久しぶりの投稿だがブログを忘れたわけではありません。
忙しくて気力が無かっただけですwww。


8月になって切れ始まった3か所目の圃場18棟。
始まったとたんにあれよあれよと進んで、盆までに一気に切れてしまった。
需要期だったので良かったのだが、少し前進気味だった。
白はシスト1作シグナム2作、カステラーニ3作。
ピンクがルビアーノ1作に続いてベンドームが3作、カサブランカも3作だ。


一番忙しい盆前の作が6月の高温多湿時期に育った作で見事な葉焼け三昧。
選別加工に手間がかかる上に植え込みの最終時期と重なって大忙し。


歳のせいか回復しないほどに疲れてしまった。

このところのトピックス。
2024 08 05猪家族
 


採花終わった畑の球根はかなり掘り起こされてしまった。


植えたばかりの球根を食われた人もいる。
誰か捕ってくれ!猪の肉はコリコリ硬くてうまいぞ。


野菜たちは元気です。



今日から花が少し休みなので、盆はじょんのび(のんびり)できそうです。
ジョン・ボンジョビで、


クリックすると花農家仲間がたくさん。
ポチッと一回クリックしてね。
ネットショップはこちら 
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« To You | トップ | 長すぎた8月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

発信」カテゴリの最新記事