ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

バースデイ ウィン

2007年07月29日 | 家族
久しぶりに奥方と二人きりでドライブ。
高速は渋滞しそうなので下道を飯山経由で山越えをした。
292は291と同じような山の中回りの国道。
こんな家もあった。懐かしい。
                   
向かった先は妙高市文化ホール。「新潟県吹奏楽コンクール」

去年は銀賞で西関東大会に進んだ。
親ばかの夫婦は夜通し稼いで甲府まで応援に行った。
今年はどうなるか?

4校目に登場した堀小ブラスバンド部。
いきなりパーンと音が前に出てる。「こりゃいける」
金管もパーカッションも終始粒立ちのいい音が前に出ている。
中盤のフルート主体の静かな部分も無難にこなした。
「ひいき目」を差し引いても一番元気な演奏だったと思う。
ほかの学校は難しい曲を選びすぎて演奏に戸惑いがあったように思う。
やっぱり吹奏楽は音の元気さと勢いが一番必要だ。特に小学生の場合は。

納得の演奏ができたようで子供たちはうれしげにカメラにおさまっていた。


結果は金賞で県大会を通過。
9月、西関東大会は前橋だ。

今日はおねえちゃんの誕生日。見事バースデイウィンとなった。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花火 | トップ | 夏休み »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (みかんちゃん)
2007-07-29 22:17:08
堀小の吹奏楽は優秀なのですね。
しらなかった。
うちの小学校は金管部です。
ヒカラビ一家は音楽が好きでいいですね。
親の姿勢がいいからですね。
疲れたら、寝ている方がいい親は駄目ですね。
返信する
おめでとう (ハハクジラ)
2007-07-30 00:06:45
おめでとう 子供達は楽しく頑張ったのですね。
堀小の吹奏楽部がそんなに頑張っている事を知りませんでした。ビックリです。
親ばかもいいじゃないですか、今のうちですよ。
せっせと親ばかやって下さい。子供は喜びますから。

これではヒカラビ君は娘の誘いにはのれませんね。
残念ですが又の機会にしましょう。
9月に前橋ですね。ヒカラビ君に楽しく悔いの残らない様頑張れと伝えて下さい。
返信する
ほお~~ (oc おばさん)
2007-07-30 02:29:15
すごいね。金賞で次に進むんだ。
おめでとう。堀小がんばってるね。
前橋なら、近くでいいですね。がんばって応援に行ってください。
音楽は世界の言葉ですからね。
返信する
おめでとうございます! (奥信濃の花屋)
2007-07-30 19:37:57
ご無沙汰しています。小学校にもブラスバンド部ってあるんですね。

今度飯山付近を通られる際にはぜひお立ち寄りください。

返信する
みかんちゃんへ (ヒカラビの父)
2007-07-30 20:35:46
並柳から来ている先生が優秀なのです。
リコーダー部は全国大会まで行きました。
ヒカラビ君は親の後をついで2代目トランペッターです。父はその後消防団のラッパ隊でがんばりました。
返信する
OCおばさん、ハハクジラさんへ (ヒカラビの父)
2007-07-30 20:37:32
親ばかのほうが楽しんでます。
夏休み前半なら行けるかもしれません。
練習日程が決まったらメールします。
返信する
奥信濃の花屋さんへ (ヒカラビの父)
2007-07-30 20:40:14
117の両脇はソリダコでしょうか?黄色い花畑があって、「この辺かな?」と思いながら通過しました。この次はぜひよらせてもらいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

家族」カテゴリの最新記事