ヒカラビ一家の花日記

山の上に住む花農家から 魚沼発のあれこれを

花火

2007年07月28日 | 観察
夜になってドーンドーンと音がするのは川口祭りの花火です。
家の前から川口の花火が見えるのです。
この花火の少し右側に木沢集落の明かりが見えます。
木沢の裏は震源地、武道窪です。

平成16年10月23日午後5時56分。
大きな揺れのあと、陽の落ちた木沢の山の輪郭から空に向けてちょうど花火のような放電現象を見ました。
山から空に向けて光が走る。
花火を見ながら思い出してしまいました。
余震におびえながら車で寝泊りした日々を。

大きな地震が続いています。
地球が壊れていくのでしょうか?

こちらの体も壊れそうですが、明日は花が無いので久々の全休です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うど | トップ | バースデイ ウィン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハハクジラ)
2007-07-29 00:51:46
ゆっくりと休んで下さい。体が資本ですから。
地震の事は体にインプットされているので怖いですね

ところで前に送ったメールは読んで貰えたのでしょうか。娘が返事を待っています。
返信する
花火? (みかんちゃん)
2007-07-29 08:48:29
お疲れさまです。
好きな釣りにでも行ったでしょうか?
写真、花火と言うより、顕微鏡で見た胞子かなにか
見たいですね。花火を撮るのは難しいといいますが、
テレビで、シャッタースピードを遅くするといいとか、打ちあがってから、3数えて撮れば,いいなんて
言ってたよう?です。
以前、チヌと言う魚のこと、言われていましたが、
大洲の釣具屋さんのブログを見ていたら、やっぱり
黒魚と言っている魚がチヌでした。
興味がありましたら、ブログ紹介します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観察」カテゴリの最新記事